--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国で初の河豚
2008/09/24(Wed)
引越しの後は、できればチムチルバンでゆっくり疲れを落としたい…と思っていましたが、時間的に無理でした。お風呂より食事です。(^-^; 大急ぎでシャワーを浴びて化粧を直し、ダンナさんの会社の方と一緒に、河豚を食べに行きました~!韓国で初めての河豚!

これはサバ河豚かな?ちょっと小さめサイズの河豚ですが、とっても美味しかったです~!
200809韓国 414

どうやって食べたかと言うと、日本では食べたことのないソグムクイ(塩焼き)でした!ロッテ百貨店で購入し持参したポン酢を付けて食べました。激ウマ!(ToT) お、美味しい…。あまりに美味しくて、バクバクいくらでも食べられました~!どんどん追加!
200809韓国 415

白子もたっぷり焼きました~!これまた美味しすぎます~。涙ものです。
200809韓国 417

ここにネギがあったら完璧でした。
200809韓国 418

最後に、鍋も食べました。やばすぎます。
200809韓国 421

日本では河豚で有名なところで育ちましたが、こんなに河豚をお腹一杯食べたのは生まれて初めてかも!日本よりはリーズナブルなお値段でお腹一杯食べられるので、韓国で河豚、いいかもしれません。しかし贅沢でした。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
いよいよ引越し当日
2008/09/24(Wed)
いよいよ、家から荷物を運び出す日が来てしまいました~!チュソッ(秋夕)の連休を使って、航空便と船便の仕分けや、ゴミの分類はしていたので、ある程度は片付いていましたが、外出続きだったので、前夜まで手荷物をきちんと詰めていなくて、当日の朝近くまでかかって荷物を詰めました。3時ごろ帰宅したダンナさんはちょろっと荷物をまとめただけで、「どうにかなる」と言って、さっさと寝てしまいました~!(>_<) 羨ましい性格…。

200809韓国 410

さて、引越し当日、「どうにかなる」と言っていたダンナさんですが、やはり準備しておくのとそうでないのは、全然作業効率が違うので、事前にある程度やっておいてよかったです。

引越し作業自体は、作業員の方がやってくれるのですが、海外引越しの場合、内容物のリストを作るのが大変面倒です。何番の箱に何が入っているか、そして、保険の関係で、それぞれの価格まで記入します。

引越し作業の途中、予期せぬ嬉しいことがありました。お友達が、ランチの差し入れを持って来てくれれたのです。細やかなお心遣い、本当にありがたかったです。感謝です~!

朝9時から引越し業者さんに来てもらって、午後2時半に搬出が終わりました。引越し荷物が出た後は、お掃除。そして、お友達を呼んで、残った日用品や食料品を持っていってもらい、最後にゴミ出し。ゴミ出しは思ったよりも量が多くて大変でしたが、夜7時前に何とか全部終わりました。

汗と埃にまみれて髪の毛もボサボサの状態で大量のゴミを捨てているときに、同じアパートに住む日本人のご年配のマダム方にばったりお会いしました。今まで、お一人はアパート内で1回しか会ったことがない方、もうお一人はアパート内では一度も会ったことがない方なのに、こんなタイミングでなぜ…。ボロボロの状態でご挨拶~。(^-^; 

作業に追われ、あまりに忙しかったため、2年間住んだアパートを引っ越していくという感慨は全然湧いてきませんでした。とにかく疲れました!ホテルにチェックインした後、大急ぎでシャワーを浴びて、ダンナさんの会社の方とお食事に出かけました。まだまだ食べます!
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
