--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイ料理 3回目
2008/09/18(Thu)
昨日に引き続き、今日はタイ料理のレッスンです。夏の間はD姉さまが多忙でレッスンがお休みだったので、3回しか習うことなく終わってしまったのが残念ですが、でも、苦手と思っていた東南アジアの料理も、食材さえ揃えれば自分でも全然作れそう!と、新たな分野が開けたので、収穫は大きかったです。

今日のメニューは、タイ風焼きそば(クイティアオ・パッタイ)と、鶏とカシューナッツの炒め物でした。

200809韓国 243 200809韓国 252
焼きそばは、日本人に人気のメニューだとか。右のトッピングをお好みで♪

200809韓国 248 
そして、鶏肉の炒め物の方ですが、これがまた、懐かしい味で、マレーシアに居たときのことを思い出させる味でした。焼きそばも食べているというのに、ご飯が進んで困りました~。

200809韓国 254 200809韓国 247

この後、D姉さまお手製のデザートタ~イム♪今日は紅茶プリンを作ってくれていました。
200809韓国 267

さらに、台湾旅行帰りのD姉さまが、台湾のお菓子もこんなにステキに盛り付けて出してくれました。
200809韓国 261

これだけでも、既にお腹一杯でしたが、おしゃべりが弾み、D姉さまがキンキンに冷えたビールまで出してくれたものだから、ついつい長居をしてしまいました。それにしても、D姉さまのお話は面白いわ~。アメリカで2回も転んで、1回目は顔面をぶつけ唇を切り、2回目は肋骨にひびが…。そしてゆっくりしようと旅行に出かけた台湾では台風の直撃を受け…。面白いといってはいけませんが、D姉さまが面白くお話するので、大笑いしてしまいました~!韓国では大人しく事故や怪我のないようにお過ごしくださいませ。m(_ _)m

D姉さまのお宅のステキなインテリア、一部ご紹介!
 ↓
この記事のURL | 習いごと(タイ料理) | ▲ top
| メイン |
