--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポッサム!
2008/09/16(Tue)
韓国のカレンダーでは今日から出勤日ですが、ダンナさんの会社は珍しく今日までお休みでした。滅多にない4連休ですので、ダンナさん以外の日本人スタッフの皆さんは一斉に帰国しています。と・こ・ろ・が!一人韓国に残っていたダンナさんに、日本との電話会議出席が命じられてしまいました。誰もいない会社にいつも通りの時間に出勤していったダンナさん、お気の毒~!(>_<)

私は家に残り、引き続き荷物の整理に励みました。捨てるものが多くて、我ながらうんざりします。でも、引越しの度にこうして見直しが出来るのは、荷物の多い私には却って良かったのかも…。こういう作業をしていると、これから先は、物を溜め込まないようにしないとな~、なんて、出来るかどうか分からないことを考えたりします。

さてさて、電話会議終了後も会社に残って仕事をしていたダンナさんと、ヨイドで待ち合わせて一緒に晩御飯を食べることにしました。示し合わせたわけではないのに、二人ともお昼抜きだったので、お腹ぺこぺこでした。今日の晩御飯は、ダンナさんの大好物のポッサムです!

200809韓国 134

中サイズ(4人前ぐらい?)のポッサムとスジェビ(すいとんみたいな食べ物)を注文しましたが、ぺこぺこ星人二人はあっという間に平らげてしまいました。7時にお店に入って、食べ終わったのが7時20分って…。(^-^; 

まだ食べ足りない&飲み足りない!と、二人で2次会へ。お手軽なポジャンマチャ(屋台)で、揚げシシャモをつまみながらビールをぐいっと。余談ですが、シシャモのことは、韓国語でもシシャモって言うんですね?初めて知りました。

200809韓国 141

しかし、7時半のポジャンマチャ、まだ仕込み中でしたぞ。もちろんお客は私達だけ。

200809韓国 139

ポジャンマチャの厨房コーナーって、キャンピングカーみたいにコンパクトに良く出来ているんですよね~。見ていて面白いです。各テーブルの上には、トイレットペーパーも吊るしてあります。

200809韓国 142

あっという間に食べて飲んで、8時に家路に着きました。早!
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
