--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お手入れ
2008/08/04(Mon)
韓国の冬は乾燥しています。家の中もオンドルでぽかぽか暖かい反面、浴室とトイレ以外の床全てが暖かくなるため、どこも逃げ場がないぐらい乾燥しています。部屋干しの洗濯物が4時間ほどでカラッカラに乾くのですから…。恐ろしい。(-_-) そういうわけで、冬の間中、乾燥対策が必須です。

昨年の秋にこの「雪花秀」の化粧品に替えてから、お肌の調子がよくなりました。寝る直前には、「皇后」の水眠パックを塗り塗りして、そのまま就寝。おかげで、冬場もお肌が乾燥せず、それどころか、想像以上の韓方効果で、けっこうもちもちしたお肌をキープできました。(^-^)v 

200808韓国 027

冬の間は顔だけじゃなく、手のお手入れも必須。私は爪が弱く、乾燥&洗剤に負けて二枚爪になってしまうので、お皿洗いの後はまずハンドソープで手を洗い、それからクリームを塗っていました。手のお手入れグッズはシンクのすぐ近くに置いて、タオルで手を拭いたらそのままお手入れが出来るように。カゴに入れておけば、そのまま持ち運びもできて、どこでもお手入れ可能で便利です。マニキュアのような形のものは、爪に塗るオイルです。

200808韓国 029

さて、冬の間こうやって頑張ってお手入れしていても、床暖房の上を歩く都合上、足の裏だけはどうしてもガサガサになってしまいます…。(>_<) 夏にサンダルも履けないよ~!と、夏も間近になった頃、ようやく足のお手入れを始めました。クラランスのオイルでマッサージ…♪写真右の日本で買ってきたマッサージローラーが気持ちいいのです~。IKKOさんが良いと言えば、何でも飛ぶように売れる時代ですね。写真中央の顔用のローラーは韓国でも大ブレイクしていて、コスメショップの景品でもらいました。これもIKKOさん効果なんですよ~。コロコロするとかなり気持ちいいですが、ローラー部分の素材がお肌にいいのか悪いのか疑問です。

200808韓国 028

しかし、頑張っていたこれらのお手入れが、夏に入ってなかなか継続できていません。(>_<)" お肌のお手入れだけは続けていますが、手と足のお手入れは尻すぼみ的になっています。喉元過ぎれば…ではありませんが、冬と違って乾燥しないので、すっかり怠けております。いけませんね。

美は一日にして成らず。お手入れは継続が大切なんですよね~。心の余裕を持って、再び継続していきたいと思います。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
