--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大ピザ!
2008/08/02(Sat)
午後、ダンナさんも一緒にコス(ト)コへ行ってきました。週末なので、人が多かったです。大きなカート同士で混んでいる通路をすれ違うのは、けっこうストレス。品物もじっくり見られないし…。後ろの人のカートに何回も足首を「削られた」(ダンナさん用語)りするし…。

今日はヨーロッパビールの詰め合わせ、ワイン、モツァレラチーズ、ピザ、ミックスナッツ、ジュースなどを買って帰りました。買い物が済んで表に出たところで雨が降り出しました。(>_<) タクシーを拾って、びしょぬれにならずに済みました。こういうとき、車がないと困りますね。だけど、日本と違ってタクシー料金が安いので、気軽にタクシーに乗れるのがいいところ♪

200808韓国 013

ドイツやベルギーの濃厚なビールが好きです。韓国のビールはライト過ぎて私には物足りないです…。エーゲ海や地中海のような乾燥した気候の中でなら、軽いビールも美味しいですが、韓国の夏はかなりウェット。もう少し濃厚な味の方がしっくりくるように思います。

200808韓国 012

こんなに大きなサイズのピザ、イタリアのピザ屋さんみたいです。350mlのビールの缶と比べてみてください!(あ、ビール、何気にエビスです。韓国でも売っているんですね~。ダンナさんがコンビニで買ってきました。)

今日の夕食はピザ!そしてワイン!(だけで終わらず、後からビールも!)大きなピザは、オーブントースターのトレイにちょうど載るように、長方形に切って焼きました。食べるときは、対角線上を切って三角定規の形に。味は、思ったより良かったです。ピザハットよりも美味しかったぐらい。ピザハットよりも安いし。

しかし、この大きさ、一体どのくらい残すことになるのか…と思っていましたが、食べては焼き、食べては焼き、二人で3分の2食べました。お腹ぱんぱん!当分ピザはいいわ~という気分です。残りは一切れずつラップに包んで冷凍しておきました。ダンナさんは「朝食に…」と言っていましたが、明日もまだ食べられるのか!
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
