--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ明日から山水会
2008/06/30(Mon)
明日から、山水会の第5回作品展が始まります。今日は、会場に展示する作品を搬入しました。

作品展には、書道、民画、刺繍、韓紙工芸、メドゥプ、陶芸などが並びます。全体的な雰囲気を統一するため、各自勝手に設置というわけにはいきません。朝から会場に行っても、終わるのは夕方です。会場の設営といっても、私など、することといったら刺繍の作品の設置だけなので、ほとんどが待ち時間なんですけど。それでも、半日かかるので、けっこう疲れてしまいます。これを毎年主力となって準備している方は、大変だなー。

200807韓国 002 

「こんなもんっすかね?」と、まずは様子見で作品を床に並べてみる。最終的に決まるまで、何度も置き換え、やり直すのです。最終的には夕方4時半ごろ終了しました。私達が帰った後も、責任者の方は、まだ残ってお仕事をされていました。大変です…。

肉体的にはあまり疲れてもいませんでしたが、立ちっぱなしだったので、終わる頃には、さすがに足がぱんぱんに。一緒に刺繍の作品の設置をしたAさんと、帰りにお茶でも飲んでいこうということになり、インサドン(仁寺洞)の伝統茶のお店へ。

200807韓国 043 200807韓国 044 
生い茂ってる~。こういう景色、癒されます♪

200807韓国 038 200807韓国 037 
店内も、癒されます♪

メニューを見て、「あ!ビール発見~♪飲もうよ♪」というAさんの一言で、ビールに決定~!おつまみにヘムルパジョンも注文~!お店には、夕方から一杯やっちゃってるAさんと私だけ。(^0^; おほほ~。
200807韓国 040 

さあ、明日から始まります!お天気は生憎のようですが、お客さんがたくさん来てくださるといいな~。
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
