--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クァンジュヨで買った器
2008/06/02(Mon)
先日行ったクァンジュヨ(広州窯)のセールで購入した器です。お得な価格の器も大量にあったのですが、今年は器をたくさん買ったので、厳選しました。これでも。(^-^; 

黒い浅鉢。
200806韓国 137 
径24センチと、けっこう大きめです。真っ黒のお皿は初めてですが、何にでも合って、食材の色が引き立つだろうと思い、2枚買いました。光沢がきれいで気に入りましたが、傷も目立ちそう。傷がつかないようにしないと!ちなみに、これと同じものの大きいサイズを、見たことがあります。(コチラ

縁に陽刻模様の入った正方形の皿。
200806韓国 138 200806韓国 139 
一辺が22.5センチです。盛り付け用に2枚買いました。四角い器は料理が高貴に見える気がします。このお皿と全く同じものを、見たことがありますね。(コチラ)このシリーズはデザインがいろいろあり、小皿や湯呑みなど、とびきり安いお値段の器もたくさんありましたが、こちらのお皿は30%オフになっているだけで、ちょっとお高めでした…。(>_<) 

カップ&ソーサーのセット。
200806韓国 041 200806韓国 091 
横から見たときの形がかわいい。ソーサーの縁の立ち上がりがかわいくないですか?ちょっぴり北欧風に見えなくもない。けど、実は韓国風。(^-^) これは弟夫婦への贈り物にしようと思います。

箸置きのセット。
200806韓国 040 
またか~!とお思いでしょうが、好きなんです、箸置き。でも、一応使いやすさ重視だし、好き嫌いもあって、何でもいい訳ではないのです。これは、使いやすそうだし、デザインも控えめな韓国風で気に入りました。

湯呑みのセット
200805韓国 995 200805韓国 994 
コロンとした形がかわいいですね。お買い物をしたら、お店でいただきました。ちゃんとした化粧箱に入った売り物なんですよ。太っ腹!こちらは、新婚カップルに差し上げました。

以上です!

ところで、今回のお買い物の中で、「広州窯」という銘が入ったものは、実は箸置きだけなんです!他のものは、クァンジュヨ傘下(?)の別ブランドでした。どうりで、以前、クァンジュヨがプロデュースする「ガオン」というレストランに行ったときに、供された器がいろんなタイプだったわけです。「広州窯」といえば、繊細な花柄が有名なので、そのときは「こんな男性っぽい器もあるのか~」と思ったのですが、いろんなブランドがあったんですねー。今頃になって納得。

そして、クァンジュヨ系列のものの中でも、最もお高いものが、当然「広州窯」という銘が入った器です。それで、私は今回、箸置きセットだけなんです。他の人は、小さなお皿や器を、やはり記念に…といったかんじで買っていました。お店にはどどーん!と積まれていましたが、どどーん!とは買えない。(T_T)ムリムリ

買った器を、早速使ってみました。
 ↓
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
