--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2週続けて韓国の結婚式
2008/06/01(Sun)
先週に続き、今週も結婚式に参加してきました。波が来た~!?

200806韓国 043 

今日の新郎は、私の大学時代の先輩。そう、日本人なんです。新婦が20代の韓国人のかわいい女性で、おっと、何気に年の差カップル!?去年、先輩カップルとうちの夫婦の4人で一緒に飲みに行きましたが、会うのは今日の結婚式がそれ以来!ソウルにいても、お互いなかなか会うチャンスがないのですよね~。でも、韓国にいる間に結婚式に参加できてよかったです♪こんな偶然、あまりないですよね~。海外で昔からの知り合いの結婚式に出られるなんて!

受付には、お約束の前撮り写真の額がセットされていました。そして、花輪も飾るのが韓国式。残念ながら、キス・タペストリーは見当たりませんでした!
200806韓国 081 200806韓国 086 
(5割り増し男前に!)

日本人と韓国人の結婚式と言っても、完全に韓国スタイルで行われました。新郎のお母様が留袖を着ていたのが、唯一日本風だったかな?では、式の様子を…。

まずは、新郎新婦の母親が、韓国式に仲良く手をつないで入場。そして、キャンドルに点火。式が始まります。
200806韓国 004 
(派手で鮮やかな韓服と渋い留袖。対比が面白いですね。)

続いて、新郎入場。
200806韓国 010 
(かなり緊張していると見た!)

花嫁が父親にエスコートされて入場。
200806韓国 011 

新婦が父親から新郎へ引き渡されます。
200806韓国 012 200806韓国 013 

二人を結びつける役目の男性によって、新郎新婦は夫婦の誓いを立てます。
200806韓国 018 

そして、両家の両親へ、感謝の礼。
200806韓国 023 
(新婦のお父様、思わず立ち上がり、新郎と固い握手。)
200806韓国 025 
(日本のご両親にも、韓国式でひざまずいてひれ伏す礼をする新郎。ご両親は、感慨深いものがあったでしょうね…。ちなみに、新郎が消えているのは、ひざまずいているためです。もちろん、撮影はここだけダンナさん。)

これで両家は家族となりました~。おめでとうございます。
200806韓国 028 

ここからは、日本の披露宴的なパートです。まずは、ケーキ入刀。
200806韓国 029 

友人が歌を披露。
200806韓国 032 

新婦をお姫様抱っこし、「○○、愛してるよ!」と叫びながらスクワットをさせられている新郎。
200806韓国 034 200806韓国 036 
(5~6回はさせられていました。モムチャンでなきゃ、韓国女性とは結婚できないのです!?)

一旦、形ばかりの退場をして、最後に写真撮影でおしまい!
200806韓国 038 
(式が無事に終わって、ほっと一安心?新郎、汗かいてますよ~。)

最後に、新郎とお話をしましたが、むちゃくちゃハッピーな笑顔でした♪これからパリに新婚旅行に行くそうです。お幸せに~!ソウルでまた飲みに行きましょう!

こちらの式場、ソウル市内の我が家から1時間半もかかる郊外にありましたが、きれいでモダンなかんじでした。式が終わった後に会場を撮影しました。

200806韓国 042 200806韓国 077 
(装花もかわいらしいです。ガラス張りのバージンロードには花びらが。)
200806韓国 072 
(席はこんなかんじです。)

さらに、こそっとこんな写真も撮ってしまいました。
 ↓
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
