--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいパンとバラの花束
2008/04/19(Sat)
昨日のお料理教室の後、てくてく歩いて地下鉄の駅方面へ向かっていましたが、ふと思い立って、ステキなケーキショップ「passion 5」に寄りました。ここは、デザートはもちろんですが、チョコレートやパンなども専門に作っていて、とても美味しいのです。以前も購入した苺のプリンと、パンをいろいろ買って帰りました。

200804韓国 256 
お店で人気商品という、オリーブのパン(左2つ)、中にオリーブが丸ごとごろごろ入っていて、オリーブ好きの私には、たまらない~♪ワインにも合いそうな…。そして、無花果の形をした無花果パン(下)、中にドライ無花果が入っていました。これまた、無花果好きにはたまらない~♪ダンナさんのためには、粗引きウインナーの入ったパン(右)を。こちらもすごく美味しかったです。こちらのパンは、ヨーロッパの風味。どれもワインに合いそうです。

ところで、今日はremi母のお誕生日。めでたく還暦を迎えました~♪私達子供は全員地元を離れているので、お祝いのために帰省することはできませんでしたが(父のときは、台湾からナイショで帰国し、集結したのです。)、「姉弟3人+その配偶者たち=6人の子供達」で、60本の赤いバラの花束をプレゼントしました。これには母もびっくりしていたようで、喜んでくれていました。o(^0^)o 

さてさて、実は、本日、ねね様がソウル入りしました。詳細は、別の記事で…。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
