--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びっくり☆
2008/04/09(Wed)
昨夜はダンナさんの帰宅がとても遅かったです。3時半ぐらいだったかな?朝出勤するとき「今夜は早く帰る」と言って出て行ったので、こんなに遅いと、何かあったんじゃないだろうか…と心配になって寝付けません。明日、韓国の国会議員の選挙で会社がお休みだし、出張者の人も来ているし、きっと飲んでいるんだろうけどー。

布団の中にいても全然眠れないので、思い切って布団から出て、雑誌でも読みながら起きていようか~と、窓辺にある椅子に座ったとき、何かしら「ぴーん!」と予感が働いて、窓の下を覗いてみました。すると、ダンナさんと同僚と思しき人物2人がアパートに向かって歩いているのが見えました。うちは27階なので、下を歩いている人の姿は見えても、それが誰だかは分かりません。でも、そのときは「帰ってきたな~」と勘で分かりました。

案の定、それから5分後にダンナさんが玄関に。自分でも驚くべき直感!すごい~!びっくり☆

これで安心して眠れる…ところだったんですが、すっかり目が覚めてしまい、どうしても眠れず…。(-_-; 結局朝まで雑誌を見たりネットをしたりしながら過ごしてしまいました。完全に朝になってから、突然眠気が襲ってきました。1時間だけ仮眠を取ろう…と、横になりました。

と・こ・ろ・が!目が覚めたときに時計を見たら、1時過ぎています。「えええ~!?何かの間違いでしょう?何、これ!」と、びっくりして横でグースカ寝ているダンナさんの目覚まし時計をチェックしたら、やっぱり1時!大変だ~!寝坊だ~!びっくり☆☆☆

実は、ダンナさんは今日から上海出張だったのです。フライトは夕方と言っていましたが、勘違いで、実は4時発だったそう。な、なに~!荷物も準備していないのに~!ぎゃ~!やばすぎる~!

久々のパニックでした。(^-^; 私は急いでダンナさんの着替えを用意し、荷造りしました。ダンナさんは着替えもしていない状態なのに、いきなりパソコンを立ち上げているので、何をしているのかと思ったら、どうしてもメールチェックだけはしておかなければならないそうで…。荷造りが終わった後も、メールの方に時間がかかり、イライラしながら仕事をしていました。

ダンナさんは時間ぎりぎりまで仕事をして、フライト時間の2時間前に家を出て空港に向かいましたが、遠いインチョン空港ではなく、地下鉄で乗り換えなしで行けるキンポ空港だったのがせめてもの救いでした。今日は雨だし、バスだったら道路はきっと混んでいたことでしょう…。なんとか空港にたどり着き、無事にチェックインできたと電話が入り、ほっとしました。

夫婦揃って、大事な日に寝坊…。我ながらカンベンして~!って自分に言いたい。

ばたばたした内容の後は、美しい花の画像で和んでください…。
200804韓国 113 200804韓国 112 200804韓国 111 
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
