--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回目 お花見 in ヨイド
2008/04/05(Sat)
そろそろソウルの桜も咲き始めました。今日はお天気も良く、ダンナさんと二人でヨイド公園へお花見をしに行きました。

200804韓国 044 

最近楽しんでいるお弁当作り。「お花見ときたら、お弁当でしょう!」と作る気満々でいたのですが、何と!起きたらお昼でした。寝坊しすぎ~!(*0*) でも、韓国語の宿題をしていたダンナさんが問題に手間取っているようだったので、その隙に~!何とか簡単なお弁当を作って、出かけました。

ヨイド公園までは、歩きで。20分ぐらいかけてヨイド大橋を歩いて渡りました。うちから公園まで徒歩30分ぐらいなんです。公園内は、家族連れやカップルや若者のグループ、中年・老人のグループなど、さまざまな人達で賑わっていました。私達も、遊歩道に沿って公園を1周することにしました。遊歩道を歩きながらお花を見物すると、もう春ですね~、黄色いケナリ(連翹)や薄紫のチンダルレ(ツツジ)が花盛り!ポッコチュ(桜)もけっこう咲いていました。

200804韓国 071 200804韓国 020 
200804韓国 028 200804韓国 026 
200804韓国 033 200804韓国 018 200804韓国 029 
200804韓国 032 200804韓国 049 
200804韓国 045 200804韓国 050 

公園の反対側にずら~っと桜並木のある道路があるのですが、そこへ様子を見にいったら、7分咲きぐらいでした。でも、木によっては散り始めているものもあり…。来週末がヨイドの桜祭りなんだけど、もつのかな~?

200804韓国 041 
あ~、本当にきれい~!来週の中ごろ満開になるのかな?その頃、一人でもう一回来てみよう~!

公園に戻り、来た道と反対側の遊歩道を通って、お弁当を食べるのに良さそうな場所を探し、レジャーシートを広げて、かなり遅い時間のお昼ご飯を食べました。3時過ぎてる…。(^▽^; でも、外で食べるご飯は美味しいですね~♪このままレジャーシートの上でまったりして、読書でもしようかと本も持ってきていたのですが、木陰はじっと座っていると肌寒く、読書はまだ無理!初夏以降が木陰読書のゴールデン期間です。

本当に、木陰はじっとしていると寒いぐらいだったので、とっととシートを片付けて、また歩きました。帰りもヨイド大橋を歩いて渡りましたが、ゆっくり歩くのと早足で歩くのと、どのくらい時間が違うのか計ってみようということになり、帰りは早歩きで。約15分。今日の午後はたくさん歩いたので、いい運動になりました。
200804韓国 077 

この花は何という名前なのでしょうか?満開の花盛り!とってもきれいでした。
200804韓国 060 200804韓国 056 200804韓国 055 
200804韓国 066 200804韓国 061 200804韓国 062 

来週末はヨイド公園の桜祭りです。もう一回お花見しに来たいです♪
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
