--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の準備
2008/04/02(Wed)
お友達親子と一緒に、今日もまたポリパプのお店へ。美味しいな~。今日は、食べ終えてお店を出るときに、お店の情報のコピーを持った一人の日本人男子に遭遇しました。ナビか何かに載ったことがあるみたいですね。このお店で自分達以外の日本人のお客さんに遭遇したのは初めてです。その日本人男子は韓国語が全然分からないみたいでしたが、混雑している時間にお店に来たので、忙しいお店のご主人に「何を注文するか、彼に日本語で聞いてください。」と頼まれました。ご注文はもちろん「ポリパプ」でした。意思表示の意欲の薄い印象の男子でした。

200803台湾 236 
これは先週食べた、ポリパプのお店のもう一つの名物(?)「スジェビ」(すいとん)です。先週はスジェビ、今週はポリパプ…って、毎週来てるやんか~!

帰りに、もちろんパン屋さんへ。もうここも顔なじみです。(^-^) お友達親子も、パンをいろいろ試食して「おいしいー!」と、たくさん買って帰りました。いつもそうなのですが、今日もおまけにパンを1個くれたので、お友達のお子さんへ。そして全員に外国のものらしきキャンディーを2個ずつくれました。こんなんで、商売やっていけるのかなーと、心配している世話焼きオババな私。売れているのならいいのですが…。日本で修行しただけあって、日本人好みの美味しいパンを焼いているので、絶対になくならないでほしいなー。聞くと、自由が丘のお店で働いていたそう。あの、スイーツ激戦区で~?そりゃ、美味しいわけだ。お店の名前を聞いたけど、知らなかったので、忘れてしまいました。(^-^;

ところで、今日は久しぶりのお湿り。黄砂やなんかで空気の悪い春先の雨は、ありがたいです。ソウルも街のあちこちで春の気配を感じることができるようになりました。日当たりのいい場所では、白い木蓮、黄色い連翹(れんぎょう)などが花を咲かせています。韓国ではケナリ(連翹)は春を告げる花です。うちのアパートの裏通りにずらりと桜の街路樹があるのですが、そこの桜のつぼみも膨らみ始めていました。今度の週末にはお花見ができそうかな?

200804韓国 001 200804韓国 003 
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
