--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月の街角アート
2008/03/31(Mon)
今日で3月もおしまい!早いですね。帰国が延びてからというもの、気持ちも伸びきってしまい、だらだらと日々を過ごしています。これではイカン!いつまで続くかわからないな~と思いながら始めたブログも、もうすぐ2年になろうとしています。記事を分類もせずに、じょろじょろと書き続けていたら、膨大な量になってしまいました!そろそろ整理整頓しないといけませんね。

3月に撮った写真を見ていたら、これをアップしていなかったので、とりあえずご紹介します。

インサドン(仁寺洞)というところは、韓国の伝統アート関連のお店がたくさん集まっていますが、伝統アートだけでなく、現代アート作品の展示などもよく行われています。その一環なのでしょうか、ショップがたくさん入ったサムジギルという商業ビルの中庭では、ポップなアート作品の展示が行われています。

200803韓国 151 200803韓国 152 
頭上に蝶々軍団参上!けっこう大きいよ。

200803韓国 099 200803韓国 098 
にょっきり生えた大木のてっぺんには、裸のお姉さんが…。

このお姉さんの像、実は細部までこまか~く作られていました。「ある角度」から写真撮影する男子が後を絶たず…。そんなこともあったので、「韓国って保守的かと思っていたけど、こういったものには意外とオープンなんだ~」と思っていましたが、後日、「ある角度」を撮影する絶好の場所には、大きな布が引かれていました。やっぱりね…。でも、イスラム国だったら、あり得ない展示だわ。

韓国もだんだん春めいてきて、桜の便りも聞かれるようになりました。これから、アートの展示会などもいろいろ開かれると思います。楽しみです。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
