--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イテウォンでも陶磁器
2008/03/14(Fri)
昨日、ギリシア料理を満喫した後、イテウォンにある陶器のお店へ行きました。メインストリート沿いにあるのですが、お店は地下にあるので、イテウォンにしょっちゅう行く人でも、知らない人も多いようです。こちらのお店は陶器を専門に取り扱っています。ざっくりした土の味わい。

白い小鉢2つとお茶碗を一回り大きくしたぐらいの鉢、それに箸置を幾つか買いました。

200803韓国 139 200803韓国 140 

器はもともと半端物で少し安くなっていたのですが、お店のお姉さんが更に値引きしてくれました。こちらのお店にはよく顔を出すのですが、買い物をしたのは初めてです。小鉢や小皿なんかよりも、大物の作品をメインで取り扱っているお店なので、気に入るものがあったら面白い形の器を購入したいな~と思っていますが、まだいいものに巡りあっていません。一緒に行ったRさんは、大きな足付きの角皿をどどんと購入されていました。Rさんのように、初めてのお店でも、気に入るものがあって購入できるというのは、なにかしら運命ですね。

韓国は陶磁器が充実していて、お店で眺めているだけでも楽しいので、ついついお店に寄ってしまいます。
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
