--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのギリシア料理
2008/03/13(Thu)
3月は別れの季節…。今日もお友達の送別会です。韓国を離れる前だから、韓食がいいのかと思いきや、送別会続きで韓食は食べつくしたので、目先の変わったものが食べたいと…。で、今日はギリシア料理のレストランとなりました。

ソウルで一番(?)インターナショナルなイテウォンには、さまざまな国のレストランがあります。韓国でギリシア料理は初めてだなー。ギリシア旅行には何度も行ったので、懐かしい…。しかも、ギリシア料理とトルコ料理はほとんど共通なので、羊肉が食べられる♪

お店は「これぞギリシア!」と言わんばかりの真っ青な空間。照明が少なく、更に今日は雨模様だったので、薄暗いです。夜だと、メニューの字が読めないぐらい暗いそうです。確かに。(メニューは青い紙に黒くて小さな字で印刷されたものだったので、昼でも読みにくかったぞー!)
200803韓国 132 

羊肉が大好きな私。普段は羊肉を売っている大型のスーパーで買いだめして、ラムチョップを作っていますが、羊肉と言うのは、外で食べると意外と失敗の多いお肉です。それで、あまりオーダーしないのですが、このお店のお肉はどうかな?

200803韓国 130 200803韓国 131 200803韓国 128 
あ~、美味しい♪合格!ムサカと羊肉のケバブを食べましたが、本当に、美味しかった!丸いのはアイスじゃなくて前菜ですよー。前菜にはタラモサラダ、茄子のペーストなどが。これをパンに塗って食べるとワインに合うのですよ。o(^-^)o このお店の味、気に入っちゃいました♪

話が弾んで、なんと、4時間も!お店にいました。でも、お店の人は嫌な顔ひとつせずに、放っておいてくれました。3人でワインが2本も空いちゃいました…。(^-^;
200803韓国 127 
ギリシアのワインです。この後、赤も…。

せっかく仲良くなった人と別れるのは寂しいですが、人生は別れと出会いの繰り返し。ご縁がある方とは、きっと世界のどこかで再会できるはず。よいお付き合いをして、よい人生を日々積み重ねていきたいです。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
