--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
passion 5
2008/03/08(Sat)
昨日、お料理教室の後、お友達の送別会へ行きました。私は教室でお料理を食べてから行くので、お茶だけでも合流させてもらおうと…。イテウォン(李泰院)のレストランに到着すると、まだ皆さんお食事中でした。「ワイン、飲むでしょう?」と、いきなりワイン。1杯だけいただいて、それからデザートとお茶をお店の方にサービスしてもらいました。お腹一杯食べた後だったのに、デザートは別腹ですね…。(^^;

ここで解散かと思いきや、近くにあるケーキショップへケーキを買いに行くとの事。「passion 5」という韓国では珍しいバウムクーヘンを作っているお店で、そのほかにケーキやチョコレート、パンも作っていて、カフェもあります。ここ、バウムクーヘンだけじゃなく、スイーツの数々が絶品とのことで、最近日本人駐在妻の間で人気のお店です。私は今までは、「もうすぐ帰国。そしたら日本でスイーツを食べるから、韓国ではいいわ~」と思って、寄り付かなかったんですが、延長になったからには、断然行きます!

広いお店の内装はとってもゴージャスな雰囲気。チョコレート、バウムクーヘン、ケーキ、パン、カフェと、コーナーごとに分かれた店内を見ていたら、どれも美味しそうで…。せっかくだからカフェでお茶しようということになり、またもやスイーツとお茶を注文してしまった私たち。別腹の別腹…。(^^;

私はストロベリー・ティラミスとダージリンのファーストフラッシュをオーダー。でも、韓国ではスイーツを皆でシェアするのが当たり前~。なので、皆でお互いのをつつき合いました。
200803韓国 059 

カフェではボダムのグラスやイッタラの器などを使用していて、おしゃれな雰囲気。普通のカフェと比べると少々お高いのですが、まあ、納得かな。
200803韓国 063 

いやいや、お腹一杯どころか…ってかんじで帰宅しました。お土産にケーキを買うか、バウムクーヘンを買うか、どうしようか~と悩みましたが、こちらのプリンも美味しいと聞いていたので、プリン好きのダンナさんのために、「ロイヤル・プディング」と「ストロベリー・プディング」を買って帰りました。

200803韓国 081 

日本のスイーツのお店みたいで、ケーキもとてもきれいで美味しそうだったので、また買いに行ってみたいです。12月にアシアナ航空に乗ったときに、機内誌にこちらのお店が紹介されていました。どんな人がプロデュースしているんだろう?韓国にはこういうハイセンスでハイクオリティーなお店がちょこちょこできつつあって、海外とはいえ、日本並みのものが手に入るので、嬉しい限りです。(お値段も日本並みですが。)こういうものが全然売られていない国で生活していた頃が懐かしいです。私の海外暮らしも贅沢になりました。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
