--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おぬし、何者…!?
2008/03/04(Tue)
昨日、「もう春です」なんて書いたところなのに、今日は一転、雪が舞いました。晴れていたので、空からちらほらと白いものが落ちてきたときには、何かの花びらかと思いましたよ。でも、それは雪でした。日の光が差していたのに、雪が降りはじめ、何だか変な空模様です。

200803韓国 020 
あっという間に真っ白な吹雪に~!でも、気温が低くないので、道路に落ちたらすぐに溶けていました。

今日のブレイクタイムは、先日購入したお気に入りのC/Sとプレートで、緑茶と共に台湾土産のパイナップルケーキとおまんじゅうをいただきました。

200803韓国 018 
このおまんじゅう、何かに似ていませんか?

200803韓国 019 
日本の銘菓「ひよこ」にしては、体型が…。

「キム・ヨンモ」というけっこうお洒落なパン屋さんで発見しました。かごにこのおデブひよこが並んでいるのを見て、しびれました。食べてみたら、中の餡は白餡に栗と白ゴマが入ったもので、今まで食べたことがないような香ばしい味でした。このおデブひよこちゃん、ラベルを見たら、「ピョンアリ・マンジュ」(ひよこ・まんじゅう)と書いてありました。そのまんまじゃんか!いや~、韓国、まだまだ面白いものをたくさん隠し持っていますね!

この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
