--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アクセ制作
2008/02/26(Tue)
先日、お友達と久しぶりにトンデムンへ行って、アクセの材料を調達してきました。このところ、制作したいものがあっても、刺繍第一の生活を送っていましたが、帰国が延期になったということで、刺繍以外にも手を出す余裕ができました。今日は、久々にアクセ制作をしました。

ネックレスとピアスです。
200802日本 444


清水ヨウコさんの「ビーズで作る、クチュールジュエリーⅢ」を参考にしました。同じ材料は揃わないので、似たようなパーツを探し、作りました。ピアスも、ちょうどよいパーツを見つけたので、お揃いで作ってみました。

このネックレス、おへそに届くほど長いんです。(メガネ留め、頑張りました。(^^;))ワンピースやシルクサテンのブラウスのアクセントになりますね。色合わせもこれからの季節にぴったりじゃないですか?天然石やシェルなどの天然素材を使っているから、ナチュラルなおかつ高級感もあります。天然素材が好きです…。卸市場で材料を揃えたので、ネックレスとピアスの材料費は2000円程度です。(^m^)
この記事のURL | 作ること | ▲ top
| メイン |
