--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスは普通の一日
2007/12/25(Tue)
今日はクリスマス。キリスト教徒の多い韓国は、祝日になっています。数少ない貴重な祝日ですが、悲しいかな、ダンナさんは日本との電話会議で普通に出勤です。祝日だっちゅうのー!休ませろー!と言いたい。海外勤務だと、往々にしてこのようなことがあります。日本側はこちらの祝日には無頓着で、せっかくの休みが潰れることもしばしば…。これが、大使館とか公官庁だったら、日本の祝日も現地の祝日も、両方休みになっちゃうんですよねー。公僕は国民のためにもっと働けー!と言いたい。

私のぼやきはともかく、日中、一人で暇だったので、久しぶりにアクセサリー制作をしました。トンデムンで購入したパールを使って、3連のネックレスを作りました。たっぷりのパールを使って、なかなか豪華。

200712韓国 187 

夕方帰宅したダンナさんのリクエストで、本日のディナーはパスタを含む洋食に。我が家では定番のラムチョップとイタリアン・ハンバーグも作りました。デザートに、夕べダンナさんと一緒に飲んでいた同僚からのお詫びの品(?)のケーキを食べました。ケーキといっても、普通のケーキが売り切れだったらしく、ロールケーキでした。ま、丸太になっていないブッシュ・ド・ノエルと思えば…。

200712韓国 189

こうしてみると、今年は、私は家から一歩も外に出ず、何もクリスマスらしいことをしなかったですね~。^^;

この記事のURL | 作ること | ▲ top
| メイン |
