--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の日本滞在記
2007/12/09(Sun)
日本から戻ってきました。東京は暖かかったです!ソウルで寒さに慣れていたためでしょうが、日本では夜でもなんだか暖かく感じました。「東京もこの冬一番の寒さ」とか天気予報で言っていたので、けっこう厚着して服もいっぱい持って帰ったんですが、そんなに必要なかったですね。2年前の11月に台湾から日本に帰国したときは、暖かい台湾から急に寒い東京に移動したので、寒くて寒くてたまらず、一日中がたがた震えていたのを覚えています。それなのに、ソウルで生活すれば、ソウルの寒さにもちゃんと慣れて…。人間の順応性ってすごいな~。

まあ、それはともかく、今回はダンナさんの出張にくっ付いて行ったので、平日はダンナさんは仕事、私はフリーでした。汐留のホテルに宿泊していたので、銀座などにちょろりと出かけられて、一人遊びも充実していました。一時帰国時にはお決まりのスーパー、ドラッグストア、本屋巡りに加え、友達とランチしたり、新しくできたデパートの売り場チェックをしたり、楽しかったです。

200712韓国 014 
久々の和食が胃にしみる…。

200712韓国 079
ゆりかもめでお台場へも行きました。いいお天気!

200712韓国 035 
何年ぶりかでビーナスフォートにも行きました。

200712韓国 018 
汐留のイタリア街にあるJRAのビル。街全体がイタリアチックな建物なんだって~。でも、集まってるのは、競馬新聞を手にした日本のオジサンたち。どっからどう見ても、日本じゃ~。

200712韓国 037 
「汐留らーめん」の人気はいまだ衰えず!初めて食べましたが、甲殻類の味が濃厚すぎて、私の口にはトゥーマッチでした。

今回は、日本滞在中にダンナさんの誕生日を迎えました。誕生日当日は、ダンナさんは仕事で、夜も会食があったため、ホテルに戻ってきたのは深夜でしたが、夜中に資生堂パーラーのモンブランで、プチお祝いをしました♪泊まったホテルは、部屋にエスプレッソマシーンが設置してあったので、エスプレッソで乾杯しました。^^
200712韓国 016 

そして、ダンナさんが仕事から解放された週末、誕生日デートをしてきました。築地のお寿司に始まり、昼は銀座で歌舞伎見物、夜は劇団四季の「キャッツ」を観劇、そして、締めくくりに夜景の見えるレストランで和食のフルコースディナー♪外国人ばりに東京満喫!

詳細は、以下。
ご興味のある方だけ、お付き合いください。
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
