--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪花秀デビュー
2007/11/29(Thu)
とうとう買ってしまいました!最近、買い物ばかりしている私。自重しなければならないのは重々承知しておりますが、もうすぐ帰国ということで、免税店でのお買い物のチャンスに、とうとう買ってしまったのです!「雪花秀」の基礎化粧品!!

ねねさまの置いていってくれたサンプルが気に入り、すぐにでも買って使ってみたかったのですが、何せお高い。基礎化粧品の基本ラインだけでも、エッセンス、化粧水、乳液、クリームと揃えれば、軽く4万円以上になります。う~ん、悩ましい。でも、空気はますます乾燥し、お肌も年々ダメージを受けやすくなっています。これはダンナさんにお伺いを立てて、買うしかない!仕事中のダンナさんに電話。忙しかったのか、即OKが出ました。わ~い。(え?確信犯?)

ダンナさんのお許しも出たことだし、ここは吟味して、どこで買うのが一番お得か、よ~く考えてから決めなければ。ですが、「雪花秀」はデパートか免税店でした取り扱いがないらしく、ロッテ百貨店とロッテ免税店で比べた結果、以下のとおりになりました。

(デパート)
デパートのクレジットカードがあれば5%割引になる。
サンプルやポーチなどの付いたお得なセットがある。

(免税店)
市価より1割安い。免税店のVIPカード割引で更に10%割引になる。
お得なセットはあるが、種類が少ない。

お値段的には、免税店の方がお得です。それに、新しく使い始めるのにちょうどいい現品のセットがあったので、免税店で買うことにしました。現地在住の強みでVIPカードもあるので、10%割引になり、市価よりかなり安く入手できました。しかも、驚いたことに、「雪花秀」は韓国製品なので、免税店から直接持って帰ることができるというのです。普通、免税品は空港受け取りなので、日本へ帰国するときに持って行ったり持って来たり、重いしかさばるし面倒だな~と思っていたので、大助かり!しかも、すぐに使える!

は~、買っちゃった。今日買った「雪花秀」に「皇后」のピーリングジェルと睡眠パックを加え、私はこの冬は韓方化粧品で乗り切る!皮膚管理に通うのをやめたから、自宅でせっせと頑張ります。

20071203023916.jpg 20071203023932.jpg 
写真は、記事とは全く関係のない今日のランチの「明洞餃子」とコーヒーブレイクをした「クリスピー&クリーム・ドーナツ」。今日のお買い物に付き合ってくれたSさんのリクエストです。
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
