--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い立ったら…
2007/11/27(Tue)
今日はいきなりいいお天気!しかも、鼻風邪は何となく調子がよくなっているような…。午前中にさくっと家事をした後、あまりの天気のよさになんだかむずむずして、出かけたくなってしまいました。(むずむずしたのは鼻ではありません。)家に籠って刺繍などに没頭するのも大好きですが、出かけるのも大好き!私の場合、急に思い立って出かけることが多いので、行動はたいてい一人です。

今日は、何となくトンデムンの総合市場に行ってみたくなりました。今まではバスで行ったことがなかったので、バスに乗ってみました。こういうときに自分の知らない路線などを新規開拓します。

トンデムンをうろうろ歩いた後、今日のメイン、総合市場へ向かいました。ここは布やアクセサリーの材料等の卸売りビルです。私はちまちまとアクセサリー作りもするので、この市場でアクセサリーの材料を見るのが大好きで本当に楽しい!今日は、私にしては珍しく、ビーズの本を持参して、本をチェックしながら材料を選びました。
20071203010912.jpg 

さてさて、ずーっと作りたいと思っていたけれど、似たような材料になかなか巡り会うことができなかった作品があるのですが、今日、ここで探し回ること数回目にして、とうとう雰囲気の似た感じのパーツを買うことができました!天然石なので、日本で材料のキットを買えば15800円ですが、私は運よくセール品でいい感じのを見つけることができたため、1000円程度で揃えることができました。安い!細かいシルバーパーツがまだ揃っていませんが、手持ちの物でも代用できそうなので、時間があるときに制作に取り掛かれそうです。楽しみ~♪

20071203005926.jpg 
どんな仕上がりになるのでしょう。自分で期待!

それと、この市場ではパールの材料も安く手に入るので、今日はパールのアクセサリーの載った本を片手に、あれこれ調達しました。淡水パールを紐に通したものがずらずらずら~っと並ぶパールの専門店で、纏め買いしちゃいました。これだけ材料があったら、いろいろ作れそう。私は、デザインが気に入ったアクセサリーを作るときは、なるべく同じ材料でお揃いを作るようにしています。例えば、ネックレスを作るついでに、ピアスやブレスレットなども作ってしまうのです。後になって同じ材料を揃えようとしたら、かなり大変なので、その時点で作るかどうかわからなくても、なるべくなら材料は揃えておくようにしています。お揃いを作らない場合でも、他のものを作る材料にできるし、アクセサリーの材料は小さくて、そんなにかさばらないので。

20071203010838.jpg 
こんなにたくさんのパールがあったら、お揃いでいろいろ作れますね♪この他にクリスタルのビーズも4~5本買って、全部で5万W(約6000円)でした。日本の浅草橋よりもかなり安いのでは???

さらに、クリスタルの専門店でスワロフスキー風のパーツを物色。このパーツも安い!大きいもので6000W(約700円)、小さいものなら2500W(約300円)です。私はクリスタルを使って、よくチョーカーなどを作ります。高級感があるので、デザインによってはバカラ風にもなりますね…。

20071203010852.jpg 
家に帰って、さっそく蝶々の形のクリスタルのパーツを使って、チョーカーを作りました。革紐も1本300W(約35円)で買ったものです。

今日は、昼過ぎにふと思い立って出掛けましたが、最後はアクセサリーまで作れて、なかなか充実していました。
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
