--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のどガム?
2007/11/22(Thu)
最近、ソウルは空気が急激に乾燥し、そのせいでしょうが、ここしばらく喉がいがいがしています。どこへ行っても、あまりに乾燥しているため、お肌だけでなく、喉にもダメージが…。

もう、お水でも普通の飴でも補えないほど、喉のいがいががひどくなってきました。これは、のど飴を買うしかない!韓国でも日本と同じようなのど飴が売られています。カリンやハーブなど喉にやさしい成分が入ったのど飴は、日本より乾燥の季節が長く厳しい韓国では、人気商品です。早速、スーパーのレジの近くに置いてあったのど飴を買いました。

家に帰って、一粒出して口に入れてみたら…なんと!それは、のど飴ではなく、「のどガム」だったのです!のどガムなんて、初めて知りました!噛むと、中から喉に良さそうなとろ~りとした液体が流れ出てきますが、その後は、普通のガムです。新しい発見だわ。

パッケージがあまりに「のど飴」っぽかったので、油断していましたが、確かに小さく「ガム」と書いてますね。とほほ。ま、これはこれで喉にいいし、ガムを噛んでいれば唾液も出て、さらに喉に良さそうなので、よしとしましょう。日本にもあるのかな?「のどガム」。

20071126181332.jpg 
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
