--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよなら、キムタク…
2007/11/17(Sat)
このところ、秋の紅葉巡りで、出歩いてばかりいましたが、ダンナさんが前から見たがっていた映画を見に行くことにしました。それはキムタク主演の「HERO」です。

20071123234918.jpg 
韓国語ではタイトルが「ヒオロ」。

本当は、先週末見に行く予定でいたんですが、黄葉のラストチャンスと思って、お散歩を優先させたんですよねー。「HERO」は11月初旬から公開だし、キムタクも釜山映画祭に出席したし、イ・ビョンホンも特別出演しているし、まだやっているだろうと高を括っていたら…なんと!もう終わっていました!早い!まだ公開から2週間なのに!

そうなんです。韓国では、お客さんの入りが悪い映画はあっという間に降ろされてしまうんです。ただでさえ、日本映画は人気が低く、公開される本数も少なく、分が悪い。それでも、キムタクの映画ということで、もうちょっと長くやってると思ったのになー。あ~あ、ごめんね、わがダンナさん。

そういえば、10月末に公開されてすぐ最初の週末に「東京タワー」を見に行ってきたんですが、それも思ったほどお客さんが入っていなかったしなー。隣のカップルは遅れて入ってきた上に、上映中はずっといちゃいちゃしててスクリーンを全然見てなかったしなー。日本ほど人気なかったんだねー。(ちなみに、韓国では「オダギリ・ジョーの東京タワー」というタイトルで公開されていました。う~ん。)

20071123234903.jpg 
チラシもオダギリ・ジョー中心で!これってアイドル映画???
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
