--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
髪を切りに行く
2007/10/31(Wed)
韓国に引っ越してくる前に、日本で髪を切りました。ここ数年ミディアム~ロングを行ったり来たりしていましたが、引越し前に思い切って、後ろはざっくり短くカットして前下がりのボブにし、写真のリカちゃんのような髪型にしました。

しかし!カットしてからかれこれ5ヶ月。すっかり伸びきって最近、ハネが収まらなくなってきました。もう切るしかない!と、韓国で初のヘアカットに行ってきました。

私は、過去の海外生活の中で、ヘアカットに関しては、いやになるほどの失敗談を持っているので、ここは何としても失敗したくない!強い決意を持って、日本人の友達に紹介してもらったミョンドンの美容室へ行くことにしました。

ミョンドンには日本語の通じる美容室がいくつかありますが、その中のどの店に行くかは、微妙です。ここはやっぱり「口コミ」が一番信用できますね!友達に紹介してもらったお店は、日本の美容学校を卒業し、日本の美容室でも働いたことがあるという美容師さんがいて、やっぱり安心です。言葉が通じることと、腕がいいこと。これは海外では探すのがなかなか難しいんです…。

で、私がカットしてもらった美容師さんは、ダンガリーシャツの胸ボタンを3つも(!)開けていて、そのセンスには「はてな?」という感想を持ちましたが、腕は良かったです。また短くボブにしてもらって、気分もすっきりしました。今は写真のリカちゃんより若干短めの髪になりました。

ちなみに、カット代金は3万W(約4000円)でした。これは韓国ではかなり高めの金額ですが、日本のカット代金を考えたら、私達にとっては普通の金額です。シャンプーも日本のスタイルで、倒れる椅子で寝て行うスタイルでした。(これも、海外ではなかなかお目にかかれない…。)残念ながら、今日行った美容室ではデジタルパーマはできないそうで、もしパーマがかけたくなったら、カンナムに行ったほうが良さそうですね。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
