スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枕 再び
2007/09/11(Tue)
肩と首の凝りを治したくて購入し、予想以上に効果が出て、すっかりお気に入りになった。桃の種と松のチップと両方購入しましたが、その日の気分や凝り具合で使い分けています。最初は痛かった桃の種の方が私には合ってるかな~?と思っています。

この枕、私の周りの人も何人か購入しましたが、いろいろな効果があるみたいで…。
①肩凝りが治った。
②イビキが減った。(by ダンナさん)
③首のしわがとれた。(by 友人Y)

③は私は意識していなかったから、友人から話を聞いて、驚きました!そうか~。首の下に枕をあてがうから、頭が下がってあごが上がり、おかげで首が伸びて、しわになりにくいのね~。思わぬ副産物。

そして、この枕を欲しがっている別の友人のために、今日再びインサドンのお店へ行きました。生憎いつものオンニは不在でした。お店にはお客さんが数人いて、2人の店員さんは応対で忙しくしていました。こんなとき、なぜか隣の店のアジュンマが「あ、あの日本人のお姉さんが来てるよ~」と声を掛けてくれます。いつも、枕のお店の人より、隣のお店の人の方が、先に私に気付いてくれるんですよね…。私が髪を切ったときも、いち早く「髪の毛切った?」と聞いてきたのは、隣のお店のアジュンマ。特に話したこともないのに、すっかり覚えられているようです。

さてさて、枕を買うときに、新商品に気付きました。よもぎ染めのショーツ!以前、お店のオンニがサービスでくれた黄土のショーツ。たまに履いていますが、生地がよく伸びるし、肌触りもいいので、気に入っています。でも、健康にどういう効果があるのか、特に実感していませんでした。そしたら、知り合いの人で、やっぱりこの黄土ショーツの愛用者がいて、彼女はおできができやすい体質でしたが、黄土のにしたらおできができなくなったそうです。黄土には殺菌作用があり、アトピーなどのアレルギーの人にいいって聞きますが、おできにもいいのか~。なるほど~。

よもぎは、婦人科系にいいっていいますよね。韓国にはよもぎ蒸しとか、よもぎのサプリとかいろいろありますし。黄土の次は、よもぎを試してみようかな~ということで、今日はよもぎパンツを買ってみました。においを嗅いでみると(変な人じゃないよ~。新品ですよ~。)、よもぎの香りがします!

一緒にお店に行ったMさんも、黄土のショーツを購入しました。ショーツには形が2種類あって、私は普通のを買いましたが、お尻などの部分が立体的になっていて、お腹まですっぽり覆うタイプのもありました。これもよさそうね…。ちなみに、男性用のトランクスなんかもあります。

日本では、黄土染めの製品って見かけませんが、韓国では本当に人気があるらしく、スーパーなどでも黄土染めのコーナーがあるくらいです。スーパーで買うと、インサドンよりちょっと安いのですが、色もにおいもどぎつくて、デザインも微妙な気がします。好みもありますが、私はインサドンで売っている、落ち着いた感じのデザインが好きです。それに、変なにおいがしないので、リラックスできる気がします。

今日は、サービスで黄土の石鹸をいただきました。ちょうど石鹸がなくなりかけていたので、早速使ってみたところ、泡が優しくて、お肌がすべすべになりました。日本でも売ったら、人気が出そうなのに。アトピーの人も、試してみる価値はあると思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。