--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動するべし!
2007/09/10(Mon)
先週から始めたゴルフのレッスン。今日は2回目です。

普段、運動不足ということもあり、月曜日からいきなりゴルフじゃ、体もびっくりするだろうと思います。それで、ゴルフレッスンは午後からなので、この日の午前中は体を動かす家事に専念することにしました。ストレッチ代わりにもなるし、ちょうどいいかな…。床の拭き掃除から、トイレ、バスルームの床磨き、普段やらないことまで(歯ブラシまで使って)いろいろやっていたら、すっかり汗びっしょりになってしまいました。掃除しすぎて疲れたら、意味ないですけど…。

そのおかげかどうか、今日のレッスンは、前回ほど力まずにできました。前回は、久しぶりということもあり、コーチの言う通りに体を動かそうとして、無理な力が入っていたみたいで、終わった直後から(いえ、やっている最中から)体がこわばっている感覚があったのですが、今日は前よりはちょっとましになりました。でも、まだフルスイングはさせてもらえないので、コーチの指導するフォームに切り替えるのが大変です。今日もまた、ひたすら打つべし!打つべし!(気分は、ジョーよ…本当に。コーチは力石みたいなおじさんじゃないんだけど。)

実は、他の曜日のレッスンもあるのですが、私は韓国語と刺繍を習っているため月曜日のレッスンしか受けられず、「週の初めからゴルフか~。」と、最初は思っていたんですが、月曜日から体を動かすのも、なかなかいいものです。それに、上には上が…。韓国の日本人妻社会で、彼女を知らぬ人はいない、というぐらいさまざまな活動に精力的に参加されている I さんは、月曜日の朝からテニスをして、その後ゴルフのレッスンを受けに来ているのです。今日は、テニスの練習の後にはテニスのお仲間の送別会に出て、さらにゴルフレッスンの後にも会合があるとかで、朝から夕方までフルで忙しそうでした…。母と同世代か、それよりちょっと若いぐらいの年代の方なのに、私よりよっぽど元気一杯でバイタリティーに溢れています。掃除ぐらいで運動した気になっていちゃ、ダメですね!まだまだだな~。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
