--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーズ制作
2007/08/26(Sun)
週末、ダンナさんは自宅でお仕事。私も、一人静かにせっせと手作り作業にいそしみました。

先日、トンデムン(東大門)で購入した材料を使って、今日は主にビーズ制作に励みました。

20070828185055.jpg 
テリアの親子。久々のモチーフもの。大きいほうは4ミリ、小さいほうは3ミリのスワロフスキーを使っています。

このテリアの親子は、お店に見本がたくさんぶら下げられている中から選んで、材料と作り方説明書を購入しました。お店のお姉さんは「難しいですよ~」と言っていましたが、まあ、過去の経験から、この程度なら作れるだろうとふんで、購入しました。説明書はもちろん韓国語。でも、図案が載っているので、言葉が分からなくてもなんとか理解できます。以前、台湾で買った作り方説明書は、図案なしだったので、全然分からず苦労しましたが、韓国の説明書は、日本と同じで図案付きで、分かりやすかったです。

作り終えて、図案を整理しておこうと、以前私が作った「作り方ファイル」を取り出し、中に入れました。このファイルは、ただ単に、私が作ってみたいな~と思ったものの作り方をコピーしてファイルしただけですが、どんなものがあったっけ?と、ページをめくっていたら…発見しました。なんと、私が今日作ったテリアと全く同じ作り方を!しかも、その作り方は、雑誌に掲載された読者のオリジナルアイデアだったのです。ということは、つまり私は、日本の雑誌に掲載されたものを韓国語に翻訳しただけの説明書を、一生懸命見ながら作っていたのですね~。がっくし。

まあ、韓国語の説明書でも作れるっていうことが分かったということで。
この記事のURL | 作ること | ▲ top
| メイン |
