スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと出た!…が
2007/08/05(Sun)
この2週間、まだかまだかと待ち続けたものが、今日、やっと出ました!あ~、これですっきり!

といっても、誰かが出産したわけでも、便秘だったわけでもありません。出たのは、ヤンキースのA.Rodの史上最年少500号ホームランです。私は、A.Rodのホームランが好きです。引き締まった体で、さっと払うようにバットを振り、軽くホームランを放つスタイルが、とてもきれいだな~と思います。

この2週間というもの、500号ホームランの瞬間が見たくて、ヤンキースの試合の放送は、欠かさず見続けてきました。でも、499号を放って以来、A.Rodのバットからの快音はぴたりと止み、ホームランどころかヒットもなかなか出なくなってしまいました。代わりに、松井をはじめ、ヤンキースのチームメイトが打つわ打つわ。松井なんて、7月はホームラン13本も打って、長打率も打点もリーグ1位になり、月間MVPに輝きました!すごい!

それに引き換え、A.Rodは、どうしちゃったんでしょうね~。本当にホームランが打てなくなってしまったみたいでした。連日じりじりしながらもテレビにかじり付いて500号の瞬間を待ち続ける私。まだテレビ観戦だからいいけれど、これが休場に直接足を運んでいたら、大変だっただろうな~と思います。「毎日どうにか都合をつけて休場に通い続け、たまたま事情があって休場に行けない日に500号が出たら、ショックだろうね」なんてダンナさんに話していました。そんな人がいたら、かわいそう!ダンナさんは「ネットで見たらいいじゃん」と言いますが、私は、その「瞬間」を見たい派です。だから、たとえ録画放送でも、先にネットで結果を調べたりせずに、まるで生放送であるかのように、一喜一憂しながら見るのが好きです。

今朝、8時過ぎからヤンキースの試合の録画放送がありました。ですが、今日に限って、寝坊しました。あ!と飛び起きてテレビを点けたら、既に試合は始まっていて、1回裏のヤンキースの攻撃中でした。むむ、既に4点入っている!むむ、バッターボックスには、下位打線の選手が!もしや、A.Rod、500号オームラン、出しちゃった~???イヤ~な予感。

イヤな予感は的中しました。私は、あんなに待ち続けたA.Rodの500号ホームランが出た瞬間を見逃していました。が~ん!休場に通ってこそいないけれど、家で毎日テレビ観戦を続けた私が、寝坊という理由で、その瞬間を見逃してしまうなんて~~~!間抜けすぎます。ダンナさんに「remiは、そういうこと、よくあるよね。ぷぷっ」と笑われ、むかっとしましたが、確かに、私はこういうこと、よくやらかします。

ともあれ、500号ホームランを打った後のA.Rodは、晴れ晴れとした顔で、次々とヒットを打っていました。499号から今日まで、なかなかホームランが打てず、苦しんでいたから、生みの苦しみから解放されて、ほっとしたことでしょう。見ていたファンも、すっきりしたでしょう。わ~ん!私もその瞬間を見たかったよ~!試合中、何度もその「瞬間」のリプレイが流れましたが、私が見たかったのは、リプレイじゃないんだよぉ~!あ~、悲しい。

こうなったら、気持ちを切り替えて、次は松井のメジャー100号ホームランの瞬間を見届けるぞ~!松井も、あれだけホームランを打ちまくっていたのに、99号以降、足踏みしています。今日はバリー・ボンズもメジャー歴代1位タイとなる557号ホームランを打ちましたが、9日間足踏みしたそうです。やっぱり、相当プレッシャーがかかるんでしょうね。松井選手、さくっと100号頼みます!選手も大変だけど、見てるほうも大変なのよ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。