--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこはかとなくつまらない週末
2007/07/30(Mon)
この週末、土曜日にランチのために外出した以外は、ずっと家に籠っていました。理由は、テレビ。

最初に、サッカーアジア杯、「日本×韓国」の試合を見ました。「何?あの審判???」と審判の繰り出すファールに全然納得がいかないまま試合を見ていたら、韓国は一人退場に。これは不運としか言いようがないけど、猛講義した監督やコーチなどもまとめて退場処分になっちゃって、あ~、驚いた!でも、ここは日本、チャンス!ところが、結局、PK延長の末、負けてしまいました~!く、くやしい~!もう!フラストレーションが溜まる!

その後、夜中からネットをつないで、FNS27時間テレビをつけっ放しにしていました。フジテレビって、本当に適当に番組を作っているな~、と感心しました。進行役のアナウンサーが「では次は○○です~!」と勢いよく告げたのに、予定通りに画像と音楽が出ないというハプニングの際、「だって、(カンペ)読んだだけですから…」と言っちゃう!それはそっちの都合だろうに!

前に、久保純子が「ウチくる!」に出演したときに言っていたけど、NHKはどの番組も、カンペ一切ないんですってね~。だから、アナウンサーは、必死になって台本を暗記するんだそうです。紅白も、長時間にわたる生放送にもかかわらず、カンペなし!従って、司会になったら、電話帳2冊分ぐらいの分厚い台本をとにかく読んで覚えるんだそうです。それもどうかな…。NHKももうちょっと融通利かせてもいいんじゃ…。NHKの番組進行、ぎこちないし。

そんなこんなで、夜になり、選挙速報!ネットでそのままフジテレビの放送を見つつ、PCの横に設置されたテレビではBSの選挙速報特番も流し続けました。我が家は、プチ選挙事務所か!結局、日曜日から月曜日に日付が変わっても選挙関連番組は続き、そのまま見続けちゃいましたよ!選挙の結果は、あの内閣閣僚の不祥事続きと年金問題等から当然のことながら、自民党が大敗!地方の選挙区で、自民党の大物議員が次々と民主党の若造に敗れていく様は、見応えありました。さあ、ボンボン首相の安倍さん、これからが正念場でしょう!そして、せっかくのチャンスをつかんだ民主党、前回みたいにコケないでほしいものです!

実は、今回の参院選、私は投票することができませんでした。海外に引越しして3ヶ月以上たたないと、在外投票できないんです。は~、今まで選挙のタイミングに日本にいないことばっかりで、まともに投票できていないんですよね~。こういうとき、海外生活の不便を感じます。

それにしても、テレビばっかり!でも、どれもこれも微妙につまらない内容で…。そこはかとなく物悲しい週末でございました。

20070730205529.jpg 
ブログの内容もつまらないので、お花の写真でも…。
このお花、アパートの前の花壇に植えられています。ラベンダーに似ているけど、違う種類です。香りもないし。
それにしても、昼間の写真なのに、湿度が高いあまり、オートフラッシュで、それでも空気がぼんやり白っぽいのがお分かりでしょうか?本当にミスト状の、蒸し器の中にいるような空気でした。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
