--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末はスポーツ三昧
2007/07/21(Sat)
スポーツが好きです。といっても、する方ではなく、見る方です。今、面白い試合がいろいろあって、テレビで見られるものは何でも見たいのですが、多すぎ!時間が被っているのもあるし、どれを見たらいいんだろう~なんて、嬉しい悩みです。

まず、このところBSでずっと観戦している大リーグ。もともとイチローと城島が好きだったので、マリナーズの試合は、たいてい見ています。それと、スター選手の宝庫、ヤンキースも中継が多いので、自然と見てしまいます。ヤンキースは、今季は投手陣が振るわないので、打線に注目。A.ロドリゲスのバッティング・フォームに惚れ惚れ…。それから、松坂が加わったことで、がぜん中継の増えたレッド・ソックスも、本当にいいチームで、毎回試合を見るのが楽しいです。ダンナさんは、松坂が登板する日は、すごくチェックしています。早朝の中継なら、睡眠時間が3時間になろうとも、起きて見ています。

大リーグも面白いのですが、日本のプロ野球ももちろん好きです。私は福岡ソフトバンクホークスを応援しているので、試合が放送されるときは、何が何でも見るようにしています。だって~、なかなか中継してくれないんですよね~。パ・リーグの中継をもっと増やしてほしいのです!

そして、さらに、海外にいると、他に見るものがないという理由で、なぜか詳しくなっていく大相撲。もともと相撲は好きでしたが、日本にいたらそんなに見ることもないので、最後の3番ぐらい見たり、後は大相撲ダイジェストでチェックしたりする程度でしたが、海外にいると、NHKでず~っと放送しているので、私も暇なときは、1時の放送開始から流していることもあって、家事をしながら見ています。今場所から横綱が二人になって、面白くなりましたね~。それに、私の地元の力士が幕ノ内に二人も上がってきたので、今、けっこう真剣に見ています。私の地元はちょ~田舎なので、そんな田舎から幕内力士が二人も出たなんて、すごいことです。特に応援しているのは豊真将です。すでに人気のある豊真将ですが、これから豊真将には更にいい相撲を取ってもらって、横綱を目指して欲しい!と、プチ・タニマチのような熱い心境です。

今週末は、いつもの大リーグの試合に加え、日本のプロ野球のオールスターゲームに、サッカーのアジア杯準々決勝に、大相撲も大詰め…!隙間の時間にはウィンブルドンのシングルス決勝の録画放送も~!もう、朝から深夜まで、スポーツ三昧じゃないですか~!

朝から、野球(大リーグ)→野球(日本)→テニス→大相撲→サッカーと、うちのテレビとパソコンは、とにかく一日中働いていました。見ている方は、全然動いていないんだけど、なんか、すご~くたくさん運動をしたような気分になっています。

20070723095035.jpg 20070723095050.jpg
我が家は台所にもテレビがあるので、台所にいながらにしてテレビを見ることができるのです!この機能、日本に帰っても欲しい~。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
