--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初伏
2007/07/15(Sun)
日本では土用の丑の日。韓国でも、夏バテしないように、栄養のあるものを食べる日です。韓国では、「三伏」といって、暑さを乗り切るために、滋養のあるものを食べる日が3回あります。今日はその初日の「初伏」です。
20070719132327.jpg


普通はサムゲタンを食べるのが一般的ですが、私とダンナさんは、ニンニクたっぷりの鶏の唐揚げを食べに行きました。よく雑誌にも紹介されている「バンポチキン」です。バンポ(盤浦)というところにあります。調べてみたら、うちからバスを乗り継いでお店の前まで行けるようだったので、バスで行ってみました。

20070719140346.jpg 
ヨイドのバス乗換え所から撮った写真。ここはオフィス街です。ダンナさんの会社もヨイドにあります。

お店に到着~!レトロな店構え。え?本当にここ?と言いたくなる地味さ。
20070719140602.jpg 

さあ~、バンポチキンのお味や、いかに???
20070719140623.jpg 

確かに、いろんな雑誌で紹介されている通り、ニンニクが効いています!舌がぴりぴりとしびれるほど、ニンニクたっぷり。でも、私達が期待していたほどの美味しさではなかったな~。ここのチキンは、まずお腹にニンニクを詰めて焼き、その後ニンニクのすりおろしをたっぷりつけて油で揚げてあるのですが、火が通り過ぎていて、身が固くなりすぎていたように思いました。こだわりの鶏を使っているとのことですが、せっかくのジューシーさが失われてしまっていたと感じました。もう行かなくてもいいかな!雑誌を見る限りでは、と~っても美味しそうに写っていたんですけどね!食べてみないと分かりませんね。

夫婦してニンニク臭い息を吐きながら、ソウル随一のお洒落な街、アックジョンへ。ここは韓国。お口の臭いなんか、気にしません(!)。

アックジョンにはお洒落なカフェやセレクトショップがいろいろあります。今日は、とってもかわいいケーキとクッキーのお店を発見しました。お店の名前が「モリ」(森)となっていたので、ここは日本の方のお店なのかな?とってもかわいい店内。ダンナさんのご希望で、クッキーなど焼き菓子を買って帰りました。

20070719141532.jpg 20070719141552.jpg 20070719141611.jpg 20070719141627.jpg 
お店の中にはカフェコーナーもあったので、今度はここでお茶をするのもいいかも~♪
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
