--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反省会
2007/07/10(Tue)
先週、無事に終了した「山水会」の展示会。今日は、その反省会が行われました。といっても、堅苦しいものではなく、お食事をしながら、決算報告と、各自が感想・意見・反省などを述べる、というものでした。まあ、打ち上げ兼親睦会みたいなものです。年に一度の会なので、これで今年の活動はおしまい!

この会の代表で、発足から今日までお世話をしてくださっているK女史、その他大勢の方のお世話になりました。私は来年はもう参加できない可能性が高いですが、こういう会がますます盛んになって、民間レベルでの文化交流が進んでいくといいですね。これからも、陰ながら応援しています!本当に有意義な一週間でした。

その後、反省会に出席した刺繍のメンバーで、お茶をしました。反省会の会場がインサドンのチリサンというお店だったので、そのまま近くのヌリに行きました。ここには伝統茶がいろいろあるので、今まで飲んだことのない珍しいお茶を飲んでみようと思って、それぞれ違ったお茶を注文してみました。

20070710231130.jpg 
ステキなティーポットで出てきました。「茶渋が付いてなくて、きれい!」と主婦目線の意見が。大事です。

20070710231145.jpg 
クジョルチョンコッチャ(九折草の花の茶…だったかな?)というのを注文したら、クッカチャ(菊花茶)でした。

お茶をしながらおしゃべりしていたら、何かの取材が始まりました。どうやら「いろいろソウル」という日本語のフリーペーパーの取材のようでした。来月号にヌリが登場するのかな~。

リフレッシュして帰宅し、夜、せっせと刺繍に励みました。明日、またレッスンです。頑張らなきゃ~!

この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
