--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10数年ぶりの
2007/07/01(Sun)
土曜日、珍しい人に会いました。大学時代の先輩に、10数年ぶりに会ったのです。

大学を卒業したら、全国に散り散りになった仲間と再会できるのは、誰かの結婚式ぐらいのもの。でも、先輩Aさんも私も日本にいなかったせいで、友達や先輩、後輩の結婚式になかなか出席できず、私達が顔を合わせる機会は皆無でした。(それでも、私はけっこう出席した方かな?結婚式がたまたま日本にいるときだったりして。先輩Aさんの姿は全然見なかったわ!)先輩Aさんは、ソウル在住6年。卒業以来、1回ぐらいは会ってるかな?でも、この10数年の間、ほぼ音信不通状態で、2年ぐらい前からネット上でたま~にやり取りをする程度だったのに、異国の地ソウルで再会することになるとは!びっくりです。

先輩Aさんは韓国人の婚約者を伴ってやって来ました。来春ご結婚の予定だそう。結婚式、楽しみ~♪そんなお互いの近況から、今までのこと、友達のこと、いろいろおしゃべりしていたら、あっという間に時間がたってしまいました!気付けば深夜1時、6時間も話していました。ま、久しぶりだから、必然的にこうなっちゃうよね~。それに、日本でではなく、海外で古い知り合いに会うというのは、本当に嬉しいものです。

今度は、ディープなソウル生活のお話を是非いろいろ伺いたいです。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
