--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう!?
2007/06/19(Tue)
週末は気温は高くとも湿度が低く、風も吹いていたため、快適だったソウル市内。しかし、昨日から妙に蒸し暑いです。韓国の入梅も間近か…?

今日も韓国語を習いに行きました。授業の後は、久しぶりにイテウォンへ行きました。

Kさんお勧めのラーメン屋で味噌ラーメンを食べた後、以前キツネの襟巻きを作ってもらったお店へ行きました。Kさんの持っているムートンのコートの袖が長すぎるので、短くしてもらいに行ったのです。おいくらぐらいかな~?とどきどきして行ったのですが、2万W(約2500円)とのこと。安い!日本だったら、ちっちゃなかけはぎでも3000~5000円とりますよ!韓国は、こういう修理やお直しのお値段が安くていいですね。

一緒に行った友達がいろいろ買い物するのにお付き合いした後、今日はあまりに暑かったので、ちょっとカフェでお茶しました。イテウォンには、いろんな国の外国人が住んでいるため、外国人向きのおしゃれ~なお店がたくさんあります。カフェやテラスのあるレストラン、バーなどがたくさんあり、夜はさぞかし賑やかだろうと思うのですが、私はまだ宵の口しか体験したことがありません。深夜のイテウォンってどんなんだろうな~。

そして夕方、急なんですが、船便の荷物が届きました。通関の手続き、ビザの申請、あれこれあれこれあるみたいで、荷物が先かビザが先か、みたいな状況になっていましたが、結局、荷物が先でした!

思っていたより全然早くて、焦ってしまいました。台湾への引越しのときは、船便は1ヶ月かかりました。だから、今回もそのぐらいかな~と、7月初旬を想定していたのです。こんなに早く届くとは思っていなかったから、のんびり構えて、どこにどう家具を収めるかとか、何も考えていなかった!ま、なんとかなるか。

しかしね。立て続けに何度も引越し作業が続くと、体力的にも気力的にも疲れるのですよ。特に気力が…もたな~い!今日は夕方届いたので、主なものを開封した段階ですでに夜。本当にもう疲れるっちゅうの!

今、家中段ボール箱だらけですが、ゆっくりやりましょう。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
