--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買出しは大変
2007/06/17(Sun)
この週末、家電を買いに大型スーパーへ買い物に行きました。ソウルには「ロッテマート」「Eマート」「ホームエバー」「キムズクラブ」などいくつかの大型スーパーがあります。今日は、バスで行けて、一番近い「ロッテマート」に行きました。

以前はちょくちょくここで買い物していましたが、帰りに重い荷物を持ってバスに乗るのが億劫になり、だんだん足が向かなくなっていました。アパートの地下にすぐに行けるスーパーがあるし、近所に激安スーパーもあるし…。でも、家電を買うなら、近所では無理です。で、何ヶ月ぶりかでロッテマートで買い物しました~。

ソウル駅直結の地の利もあって、ここはいつも混雑しています。ロッテということで、比較的日本語も通じやすいため、日本人観光客の姿も非常に目立ちます。混雑した店内を大型カートで移動するのはなかなか大変です!

今回は、電子レンジと扇風機とジューサーを買いましたが、配達サービスはないとのこと。がーん!それは予想外!食料品も合わせて、けっこうな量になりましたが、仕方ないので、タクシーに載せて自力で運びました。とほほ。

炎天下の買出しは大変でしたが、家電が揃ってきて、生活にゆとりができた気がします。船便の荷物が届くのが、待ち遠しいな~。

この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
