--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいお店
2007/06/16(Sat)
ソウルでは、お店の入れ替わりが非常に激しいです。韓国だけでなく、今まで暮らしたどの国でも、新しいお店はあっという間に開店して、あっという間に撤退!というパターンが多かったような気がします。昔からず~っとあるお店は、いつまでもず~っとそこにあるんですが、新しいお店は、本当に入れ替わりが激しかったですね。日本は安定している方だと思います。

さて、うちのアパートの1階は、コンビニ、カフェ、パン屋、各種食堂、不動産屋などが軒を並べています。地下にもお店があり、スーパー、カフェ、食堂、文房具屋、クリーニング屋、洋服屋、旅行代理店、スポーツジムなどなどがあります。で、小さいお店の入れ替わりはけっこうあります。人気のあるないがはっきりした国だから、お客の入らない店はすぐに撤退せざるをえなくなるんでしょうね。

つい先日も、1階に新しいお店がオープンしました。以前は韓国食堂だったのですが、工事をしているな~と思ったら、あっという間に工事が終了し、サンドウィッチと飲み物を売るお店がオープンしていました。部屋のドアに下げられたDMのメニューを見ると、手頃なお値段で、飲みものの種類も豊富だったので、週末のブランチに使えそう♪

で、今日のブランチに決定~!朝、昼、晩と、時間帯ごとにお得なセットメニューもあり、私とダンナさんは、お昼のランチセットを注文しました。サンドウィッチとアイスコーヒーで5000W(約625円)。パラソルの下で食べると、風が気持ちいい~。利用しやすいお店は、なくならないでほしいものです。

20070617222418.jpg 20070617222441.jpg 
ソウルは空気が乾燥しているので、日陰に入れば、快適です。この週末は風も心地よく、さわやかでした。

20070617222502.jpg 20070617222521.jpg 
よく見ると、アパートの前の噴水も始動していますね。夏だな~。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
