--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新事実
2007/05/11(Fri)
韓国語の授業の後、今日はインサドンまで足を伸ばし、ランチを取ることにしました。授業を受けているプレスセンタービルからインサドンまでは、歩いて15分ほど。腹ごなしにちょうどいい距離です。お天気も上々、日焼け確実ですが、このところ陽気がいいので、お散歩したくなります。

チョンゲチョンノ(清渓川路)を通っていきました。川面を渡る風が気持ちいい~。幼稚園の子供達も、飛び石を渡って対岸へ。みんな一列に並んでお行儀よく待ってますね。

20070514100517.jpg 20070514100536.jpg

幼稚園のお子さんのいる友達曰く、韓国の幼稚園の先生は、日本の幼稚園の先生と違って、子供に受けるような子供っぽい服を着ないそうです。普通の大人の服を着ているそう。なるほど。本当だ。

さて、インサドンでは、Kさんが一度言ったことのあるステキなイタリアン・レストランを探して歩きましたが、見つからず、インフォメーションで尋ねました。インフォメーションって、入ったこともなかったけれど、日本語で説明してくれるし、地図やパンフレットもいろいろ置いてあるし、新しい情報を仕入れるためにも、利用する価値は高そう。

さあ、ようやくお店に到着!韓国の伝統家屋を使った韓国料理のお店が多い中、インサドンでは異色のレストランです。こんなお店があったなんて~!ステキ!
20070514100609.jpg 20070514100629.jpg 

石釜もあって、本格的な手作りピザが食べられます。
20070514100644.jpg 

内装もステキ~!田舎家をイメージしてるのかな?窓辺に置かれたゼラニウムがなんともかわいい。ヨーロッパだわ~。
20070514100659.jpg 20070514100716.jpg 

ピザも、予想通りの美味しさ!韓国では珍しい薄い生地です。パスタも美味しかったです。
20070514100730.jpg 20070514100743.jpg 

このお店、気に入っちゃった!また来よう~!

ところで、ランチをしながらおしゃべりしていて、新事実が発覚しました。「一体何歳ぐらいまでハクセン(学生)と呼びかけるのか?」について話していたところ、60歳ぐらいのアジュンマが、50歳ぐらいのアジュンマに向かって「ハクセン」と言うのを聞いた友達がいました。えええ~!みんなびっくり!それって普通のことなの~?だとしたら、私が「ハクセン」なんて、全然普通じゃん!な~んだ!ちぇっ!
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
