--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナンデムン
2007/05/05(Sat)
日本では今日はこどもの日。韓国でも「オリニナル」といって、同じく子供の日なんです。せっかくの数少ない祝日ですが、土曜日とかぶっているため、連休にはなりませんでした。韓国では日本のような振り替え休日の制度はありません。残念。

さて、我々夫婦は、今日も土日しか家を見に来られない人のために、一応時間を空けておいてくださいと言われ、10時~2時の間ならいいですよと答えました。朝から外出したくてもできず、いつ来るか分からない不動産屋さんからの連絡を待ちました。ところが、2時を過ぎても電話は入りませんでした。結局、今日は誰も来なかったのです~!待ちぼうけも疲れる!

気を取り直して、3時ごろ遅い昼食を取り、ナンデムン(南大門)へと出掛けました。母の日のプレゼントのラッピング資材を買いに行ったのですが…。さすがに土曜日の午後、アジュンマを中心にすごい人でした。いやいや、ナンデムンは平日に行くに限ります。

私はナンデムンで買い物をしたことがなかったので、どこに何のお店があるのかさっぱり分かりませんでしたが、今日はダンナさんの嗅覚が優れており、目的のものを売っているお店を発見することができました。私は、あちこち歩き回っているうちに、どこをどう歩いているのか、さっぱり分からなくなりましたが、ダンナさんはきちんと把握していたようです。やっぱり女は地図が読めないのであります。

20070507174441.jpg 

ナンデムンからミョンドン方面へ移動しましたが、あまりの人出に用事だけ済ませて、とっとと退散しました。週末のミョンドンは疲れるわ~。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
