--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修行が足りん
2007/05/03(Thu)
母の日のプレゼントを買いに、シンダン(新堂)近くの卸ビルへ行きました。

今日で2回目ですが、もう夏物が出ていました。ここでプレゼント用に、キラキラのラインストーンが施されたサマーニットのアンサンブルを購入しました。

さて、プレゼントを買いに来たといっても、自分のものも欲しくなっちゃうのが人情というものでしょう。自分用に、スカートとスパンコール付きのニットタンクトップを買いました。もう一つ、ラップワンピースで欲しいものがあったのですが、お店のおばちゃんにダメ出しされてしまいました。私が2、3回お店を覗いていて、すぐに買わなかったことと、外国人だからということと、明らかに自分用に買おうとしていることなどで、おばちゃんの心象を悪くしてしまったようです。一緒に行ってくれたCさん曰く、ダメなときはダメだから、すぱっと諦めて、別の店で似たようなものを探したほうがいいとのことでした。上手く交渉しないと、基本的に卸のお店は個人客相手には商売をしてくれないのです。お店の人の気持ち一つで、売ってくれるも売ってくれないも、決まってしまうところがあります。私はまだまだ修行が足りませんね。

買い物の後の食事は、トンデムン(東大門)の路地にひしめく食堂街で、焼き魚の定食(5000W、約625円)を食べました。店先で焼いている鯖が美味しかった~。

20070505143401.jpg 
最初に韓国に来たばかりのころは、韓国のお味噌汁「テンジャンチゲ」を美味しく感じなかったものですが、今では無性に食べたくなるときもあります。
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
