--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バスにてプチ旅行気分
2007/05/02(Wed)
今日は刺繍の日。今日のレッスンの場所は、トゴグ(道谷)というところです。いつもは地下鉄で2回乗換えをして行くのですが、今日は何となくバスで行ってみようかな~と思い立って、ネットで行き方を調べてみました。そしたら、乗り換え1回で行けそうだったので、今日はバスに決定!天気もいいし、何にも見えない地下鉄と違って、バスからだとあれこれ眺めながら行けるし、いいかな~と思いました。

バスの乗り換えはすぐに分かりました。たまにバスに乗ると、楽しいですね。いつもと違うルートで、違った景色を眺めながら行くのは、わくわくします。知らない道を通ってどきどきしたりもするけど、ちょっとした旅行気分も味わえます。

ハンガンの橋も、いつも通るところと違ったので、今日通った橋の両側にいるライオン像を見て、橋にも個性があるな~と実感したり。今まであまり行ったことのなかったカンナム(漢南)地域が新しくてきれいなビルが林立するオフィス街だと分かったり。面白かったので、帰りもバスにしました。

でも、バスだと、やっぱり時間がかかってしまいます。帰りは混んで、地下鉄なら1時間のところが、2時間近くもかかってしまいました。中距離バス移動は、時間に余裕のあるときにしか、しない方がいいみたいですね。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
