--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の雨
2007/03/02(Fri)
今日は久しぶりにソウルに雨が降りました。2月は雪も雨も殆ど降らず、空気が乾ききって、埃っぽかったので、今日の雨は「お湿り~」って感じで、嬉しかったです。でも~、今日は韓国語の授業の後に、ミョンドン(明洞)でご飯を食べる約束をしていたので、こんな日には雨が降らないでほしかったな!

以前食べて気に入った韓定食のお店「シゴルバッサン」へ。前回は2人でしたが、今日は4人で行ったので、品数が更に増えています。写真で見ると、圧巻!な量ですね~。
20070303230834.jpg 

食事をした後、ミョンドンをぶらぶらし、久しぶりに「ロッテ・ヤングプラザ」などを見て回りました。この「ヤンプラ」には私の御用達「無印良品」と「ユニクロ」が入っています。「無印良品」は日本と比べて、価格が1.5~2倍近いので、すっごく損をした気分になります。それに比べて、「ユニクロ」は、ほぼ日本の価格に近くて、納得して買えます。それに、品揃えもなかなか。本当にここは海外なのか~?と思っちゃいます。今日は、日本ではどこのユニクロへ行っても売り切れていたハイネックのカットソーを購入。日本では通常1000円、セール時に790円ですが、ソウルでは通常10000W(約1250円)、今日はセールで7900W(約990円)で買いました。日本と変わらない価格なので、本当に助かります。

その後、「アバター」というファッションビルへ。ここには割とお洒落な雑貨屋や洋服屋が入っていて、上階には日本から輸入された「ダイソー」ショップもあります。でも、上の方の階はテナントが少なくがらーんとしていて薄暗くって、雰囲気が悪いのが難点なんですよねー。今日行ったら、上の階は閉まっていました。ダイソーもお休み。でも、せっかくだから、普段は通り過ぎてしまう下の方の洋服を売っている階を物色してみました。すると、意外や意外。いろいろかわいい小物や洋服が置いてありました。思いがけず、はきやすそうで、ちょっと珍しいデザインのスカートを発見。試着したら、サイズもぴったりだったので、お買い上げ~。ミョンドンは若者向けのお店が多く、そういうお店はあんまりじっくり見て歩いたことがなかったのですが、今日はいい発見をしました。

20070303231800.jpg 
「ヤンプラ」からの眺め。雨のおかげで、空気も少しはきれいになるかな?
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
