--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快適な冬の住まい
2006/12/29(Fri)
今年もあと3日となりました。日本は寒気の影響で各地で雪が暴風や積雪が観測されていますね。こちら韓国ソウルは今日はきれいな青空!しかし気温はもちろん零下です。普通に零下10度って、今までの私の人生ではあり得ない数字ですよ!それでも、とにかく家から出なければ、ぬくぬくと過ごせるのです。暖房を入れなくても、日光が入ってくるだけで暖か~いのです。とはいえ、アパート全体にちょっと暖房が回っているのかもしれませんね。いくらなんでも完全に暖房なしなのにぬくぬくってあり得ないですよね?床も、オンドルを入れていなくても、ほんのり暖かいし。よそのお宅のがもれてきてるのかな?

そして、今まで外出続きで目を背けていた大掃除。そろそろ現実逃避ばかりもしていられません。今日は重い腰を上げて、お掃除を始めました。でも、ちょっとお掃除しただけでなぜか汗ばんでいる…。本当に冬なの?今日は服装もカットソーだけで、日本の冬には考えられない薄着です。真冬にこんな格好ができるなんて、韓国の家は本当に過ごしやすいです。水仕事も苦にならないし。あ~、冬こそ日本の寒い家に戻りたくないわ~。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
