--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イブもデート
2006/12/24(Sun)
今日もいいお天気~。本当に、ぴかぴかの晴れです。気温が低く空気が冷たいので、歩いていれば手や耳がかなり冷たくなるのですが、それでも、太陽が出ているだけでかなり暖かいです。せっかくなので、今日もまた午後から外出することにしました。

今日はミョンドンへ。クリスマス・イブなのに、なぜか中華のお昼ご飯。以前、友達に教えてもらった中華料理屋は、ソウルのちっちゃな中華街にあります。(中華街というか、中華料理屋が何件か軒を連ねていて、中国大使館や中華学校がある程度なのですが。)華僑の方が経営しているので、本場の味。韓国料理に疲れ、中華料理を懐かしく思い出すとき、たまに来ています。中国語が使えるから、韓国語が話せないストレスを感じたときも、ここでちょこっと中国語を話して、ストレス解消したり。

ご飯を食べた後、さあ~、ミョンドンの街中へ。ここはかなりの人出だろうと予想はしていましたが、う~ん、予想通りのすごい人ごみ!前へ進むだけでも大変です!この人ごみの中、路上で天ぷらを揚げて売っていた屋台のおばちゃん。怖い~。お願いだから、油をこぼしたりしないでね!
20061224224426.jpg

ミョンドンにはチープコスメショップがたくさんあり、今日はまたクリスマス・イブということで、いつも以上に配り物がたくさんありました。韓国には、チープなコスメショップがたくさんあり、どこも独自のコンセプトでオリジナリティー溢れるお店を展開していますが、どのお店にも必ずあるのが、試供品のサービスです。お店に入るだけで、いろいろな試供品を貰うことができるのです。今日は、乾燥してきたボディ用に保湿クリームと、もうそろそろなくなりそうなクリームを買い足しに来ました。あとは、いろいろなシートマスク。日本と比べたらかなりチープなので、シートマスクは日本にいた頃よりちょくちょく使うようになりました。そうこうして、いろいろなお店をハシゴしているうちに、試供品もたくさん貰うことに。ありがたや~。
20061224224458.jpg 20061224224509.jpg 20061224224521.jpg 左が買ったもの。真ん中が貰った試供品。一番右は、クリスマス前の特別サービス、キャンディ!

ミョンドンからヨンサンに移動して、スーパーで食材を購入し、今日はちょっぴりだけどクリスマスチックな夕食にしました。ダンナさん、家で晩御飯を食べるの、久しぶりじゃない?
20061224224956.jpg 
チキンは、グリルしてあるものを買いました。スモーキーな味で、ほんのりスパイスが効いていて、なかなか美味しかったです。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
