--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本でのあれこれ
2006/12/11(Mon)
今回は短い日本滞在でしたが、なんだか濃厚に過ごした気がします。

ダンナさんはお仕事で千葉県の幕張に張り付いていなきゃならなかったので、私はほとんど一人で過ごしましたが、主に食料品や日用品や薬などの買出しで時間はあっという間に過ぎていきました…。しかも、ダンナさんの出張中、業種がかぶっている台湾時代のダンナさんのお仲間が東京に大集合なので、飲み会をする!ということで、急遽私も呼ばれて、一緒に飲んできました~。せっかく浦安に近いところに泊まったので、ディズニーランドへ…遊びに行きたかったのですが、やっぱり一人じゃね~。いくらディズニーランドが好きでも、この寒い日に一人で並ぶのはイヤ!でも、やっぱり、せっかくなので(?)ボン・ボヤージュでディズニーグッズを購入しました。韓国へのお土産もここで全てゲットしました。ディズニーランドのお菓子は、本当に外国人にも人気です。世界中の殆どの国に、ディズニーランドは存在しないわけで、日本にあってくれて、よかった~。

そして、前から欲しかった茶色の乗馬ブーツを購入しました!ぱちぱちぱち☆デザインも重要だけど、何より、私の場合、足に合うことが一番大事。巻き爪なの…。足にぴったりで、デザインも気に入る一足を見つけることができて、よかったです。(一日中ブーツを探して歩き回ったけど。)

週末、ダンナさんが休みで家に帰ってきたので、一緒に過ごしました。土曜日は雨だったので、近くの映画館へ行きました。韓国で見逃した「佐賀のがばいばあちゃん」が、特別に1000円で観られるというので、まずはそれを観ました。会員カードを持っているので、なんと、700円になりました!韓国よりお徳なプライス♪そして、午後ももう1本映画を観ました。ちょうどこの日公開になったクリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」です。韓国では絶対に公開されないだろうと思って、観たかったので、日本にいる間に公開されて本当によかったです。「父親たちの星条旗」も観たかったのですが、さすがに1日3本は無理でした。「硫黄島からの手紙」は、登場人物がややアメリカンな感覚で描かれているな~と思い、最初は違和感を覚えましたが、全体的には、アメリカ人が監督した作品として、これはなかなかの映画でした。「パール・ハーバー」なんかとは、作品の価値が違うと思いました。日本人として、一見の価値はある映画だと思います。

日曜日、きれいに晴れました♪ダンナさんと二人、横浜デート。といっても、海を眺めたり、公園を散歩したりするんではありません。目的は「買い物」です。来月、親戚の結婚式に出席するので、私のフォーマルを見に行きました。でも、結局、手持ちの服を着ていくことにし、今回は新しいパーティーバッグを買ってもらいました。そして、なぜか?急にダンナさんがプレゼントを買ってくれると。えええ~、嬉しいんですけど~♪ボーナスが出たので、今がチャンス!大好きな「agete」でステキなネックレスを見たので、それを買ってもらうことにしました。そしたら、同じデザインの指輪もあって、両方とも買ってくれました♪わーい、わーい。うちのダンナさんは、あるとき、急に太っ腹になります。妻としては、かなり嬉しいです。バッグもアクセサリーも、大事に使わせてもらいます。

月曜日、仕事のあるダンナさんを日本に残し、私は一人で韓国に戻りました。火曜日に韓国語の授業があるので、2回続けて休みたくないのです。空港へ向かう直前まで、銀行やら郵便局やらに行って、最後まで忙しかったです。しかし、今回の日本滞在、主に買い物に時間を費やしていたな~。ずっと日本に住んでいたら、もっと緩やかに買い物をするんでしょうけど、数少ない機会にあれもこれも買いたいと思うと、どうしても連日買い物の嵐になってしまいます。毎回日本に帰国すると、すごくたくさん買い物するので、ちょっぴり罪悪感も…。でも、まあ、今回は「必要なもの」&「ダンナさんからのプレゼント」の買い物だったので、よしとしましょう。

20061215001454.jpg 
買い物の合間にデパ地下のイートインで一人ご飯。どうしても食べたかった「とらふぐ定食」1500円なり。煮凝りが美味しかった♪

20061215001735.jpg 20061215001745.jpg 
日本のクリスマスのイルミネーションを楽しみにしていたんですが、まだそんなに本格的ではなかったです。デパートで見たテディ・ベアのツリーにはびっくり。

20061215001939.jpg 20061215001953.jpg 20061215002008.jpg 
我が家の近くの高校の銀杏並木も、雨の後、葉をたくさん落としていました。最後の紅葉を楽しみました。
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
