--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しい…
2006/09/29(Fri)
朝から忙しい!うちとダンナさんの実家の両方から荷物が宅急便で届きました。中は、お米や野菜や餃子など。ちょっとの間しかいないし、出掛けることが多くて外食も多くなるから、食べきれるかどうか心配!ですが、これが親心でしょうか。ありがたや。

そして、NTTに電話の件を連絡して、電話を復活させました!原因は不明ですが、NTTの人曰く、うちのマンションの光通信の機械と我が家の光通信の機械との間で接触障害があったのかもしれないと。光通信にして、どうも調子悪いです。長電話になると、話している途中で勝手に切れたりしてたし。光電話が便利なのかどうなのか、よく分からないけど、今回はこれで復活できたから、一安心です。これでやっとネットにもつなげる。

その後、私の湿疹を診てもらうために皮膚科へ。皮膚科では、予想通りでしたが、湿疹の原因は不明だと言われました。見事に腕に集中的に出ているので、水やダニではないそうです。もしそうなら、腕以外にも湿疹が出るそうです。じゃあ、食べ物かな~?「韓国では食べ物はどうですか?」と言われ「口に合いません」と答えたら、先生に「そうじゃなくて…^^;」と笑われました。あ~、どんなものを食べているかということですね~。おほほ。ま、原因が分からないので、先生も何とも言えないのでしょうが、とりあえず塗り薬で治療することになりました。はやく治るといいな~。

夕方は郵便局へ。留守中に郵便局が持ってきた小包は1週間の保管期間を過ぎると、送り返されてしまうそうで、今回、2個の小包を受け取ることができませんでした。宅急便だったら、管理人さんに預けてくれるのにな~!郵便局のサービス、まだまだだな。…と、思っていたら、管理人さんに「郵便局の荷物も手続きしたら、管理人室で預かれるようにできますよ」と聞き、その申し込みをしに行きました。これで、留守中に届いてしまった荷物も大丈夫!しかし、田舎だったら、送り返されることはまずないでしょう!うちの実家も、留守のときは荷物が玄関前に置いてあったり、雨の日は倉庫に入れておいてくれたり(!)したもんな~。都会って、寂しい。

今日の締めは、100円ショップでのお買い物!韓国にはない便利グッズがたくさん揃っていて、あれもこれもと、いろいろ買いました。ソウルにもダイソーの店舗があり、大型スーパーにもダイソーのコーナーがありますが、品揃えが悪い上に、1点2000W(約250円)もしちゃうんです。それだって、他の品物よりは安いのですが、やっぱり「日本で100円」って思うと、買いたい気持ちが下がるというか…。それにしても、何で韓国製の製品が日本で100円で売られていて、同じものが韓国で250円もするのか~?不思議です。韓国→日本→韓国の逆輸入パターンだな、きっと。

あ~、本当に忙しい一日でした!
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
