--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こわい!
2006/06/29(Thu)
今日はとってもいい天気♪風もあって、湿度も低めなので、洗濯物がよく乾く。朝、仕事に出る前にシーツを2枚干していって、午後帰ってきたら完璧に乾いていました。午後から2度目の洗濯もできて、嬉しいです。

そんなうきうき気分でインターネットしていたら、インターホンが鳴りました。出たら、警察の方でした。何かあったのかな?「昨夜、A高校の畑が荒らされたんですけど、何か不審な物音とか聞いていませんか?」と聞かれました。えええー!昨夜は仕事の準備&テレビ三昧&読書で、夜遅く(2時ごろ)まで起きていたけど、全然気づかなかったよ~!こわい!

A高校は私がいつも中を通り抜けさせてもらっている、うちのマンションとは目と鼻の先の高校です。しかも、私の住んでいる部屋は角部屋で、どこもA高校に面しているのです。畑は、うちの窓から眼下に見えます。そんな近くで深夜、悪事が行われていた頃、私はテレビを見てガハガハ笑っていたのね…。そして、昨夜は暑かったので、ベランダの窓を開けて寝ていました。こわい~!もう絶対に、窓は開けて寝ない!

警察の人も、「今後、畑ではなくて人家の方に被害が出てはいけないので、これから深夜パトロールします。」とのことでした。そうしてください、そうしてください!

今、独りでいるので、近くでこういうことがあると、本当に怖いです。はああ~、昨日は全然そんなこととは気づかなかったな~。夜、仕事帰りに帰宅するときも、気をつけなきゃ!ここはのどかな感じのところだけど、悪い人はどこにでもいるもんだし、安心してはいられません。以前住んでいた川崎市の住まいでは、半年に2件もピッキング被害があって、幸いうちは大丈夫でしたが、その事件の日、どちらも私は家にいたのです。たまたまよそが狙われたけど、もしうちだったら…と思うと、本当に怖かったです。それに、一番怖いのは、自分が在宅中に犯人に押し入られた場合。最近は、わずかな金品のために、凶悪な犯行をしてしまう輩が多いので、油断できません。

にゃにゃにゃ~!一気に現実!女の一人暮らし、油断禁物です!

s-IMG_0496.jpg
そのA高校で今日のお昼に購入した大根。1本50円でした!何の畑が荒らされたんだろう…。許せない!
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
