--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真昼の決闘
2006/06/26(Mon)
今日はショッキング映像を載せちゃいます!

窓辺のアイビー、最近は葉っぱも増えてきました。そろそろ支柱を立てて、巻きつかせたりしようかな~、どんな形の支柱にしようかな~、なんて思いながら、ふと目を留めてみると、むむむ!葉っぱが少なくなったような気がする!なんだか嫌な予感…。葉っぱを持ち上げてみると、確かに葉の数が減っている。('▽';) えーっと、えーっと…。見るべきか、見ないべきか。(>~<)/☆ えいっ! (@▽@)/わわわ~◎%#$*▼×△!!!! ぎょぎょーっ!茎にでっかいイモ虫がぁぁぁぁぁ!オーノー!葉っぱをいじった振動で、ヤツもびっくりしたのか、体をのけ反らせてるしー!イナバウアーしないでくれー!ぎょえー!

気を落ち着けてよく見ると、けっこう長くて立派な体をしたヤツで、無残にもヤツの周りの葉っぱがたくさん食べられていました。くくく~!すぐにも成敗してやりたいけど、こちとら、心の準備が…。しばし、呼吸を整え、まずは写真を撮ってみたりする。でも、その間にも葉っぱが心配で、写真撮影後、すぐに箸と紙を用意して、茎からもぎとってやりました。もぎ取るとき、ヤツも懇親の力を込めて茎にしがみついていたので、本当に気持ち悪かった!おえ!しかも、最後に悪あがきともいえる攻撃をしてきました。なんと、鮮やかな緑色の体液をそこらじゅうに撒き散らしたのです!おのれ~!オマエなんか、紙ごと折りたたんで、生ゴミ用のゴミ箱にポイだ!ふーっ、ふーっ、ふーっ。ひと仕事終えたら、鼻息が荒くなっていました。自分的には決闘を終えた後の気分。

にっくきイモ虫の最期の姿です。ちょっとびびって、ピントが合ってないけど。植物を育てていると、癒し効果もあるけれど、こういう思わぬドッキリもあって、心臓によくないです…。

s-IMG_0486.jpg
右側の丸裸になった部分にぶらさがった、明らかに太い物体がにっくき敵の姿。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
