--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビバ・ソウル☆
2006/06/21(Wed)
今日は仕事もお休み。の~んびり…といきたいところでしたが、明日の授業の準備に追われていました。

夜、義理ママ(ねねさま)から電話がありました。昨日、ソウル旅行から帰ってきたそうで、「ソウル、よかったよ~」を連発していました。「街もきれいだったし、食べ物も美味しかった~。野菜がたくさんあって、ソウルなら住むのに何の心配もないわ。それに、買い物もいっぱいできるし~。ヴィトンのスリッパ、1000円で買えるのよ~。足、何文?(いまどき、何文って言わないだろう…)送ってあげようか?あとね、靴下もいっぱい買ったの~。いる?それとね~…」あの~、私もこれから韓国へいく予定なんですけど…。お土産は丁重にお断りしました。今日のねねさまは、旅行の疲れがちょっと出ていましたが、テンションがかなり高く、同じ話を5回も6回もしていました。義理ママの話には私の知らない固有名詞がいっぱい出てくるので、そのくらい聞いてやっと理解できるから、ちょうどいいんですけどね。第一、何回も話をするってことは、それくらい楽しかったってことですね!本当に楽しそうでした。

義理ママは、今年に入って海外旅行しまくりで、スペイン、タイ、韓国など、あちこちへ出掛けています。「今年はどうしたんでしょうね~。旅行のお誘いが多くて、びっくりよ~」と言いながら、元気に出掛けています。毎回「よかったわ~」と喜んで帰国してきますが、それでも、今回の韓国旅行はかなりよかったみたいで、電話ではかなり興奮気味でした。なのに、40分も話した後、最後に「でも、お母さんはやっぱりヨーロッパが合ってるわ~」で話を締めました。う~ん、ステキ。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
