--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチですが
2006/06/04(Sun)
懸念のベランダのお花の植え替え、完了しました~。金曜日に園芸コーナーのあるホームセンターをハシゴし、何回も往復して、花の苗やら土やらをせっせと自転車で運び、金、土で植え替えをしました。ついでに引っ越し以来汚れ放題だったベランダの大掃除もしちゃいました~。金曜日からずっとどんよりとした曇りで気温も低かったのですが、作業するにはちょうどいい天気でした。

うちのベランダは狭くて、日光も昼過ぎには当たらなくなっちゃいますが、そこに植物があるのとないのとでは、大違い!やっぱり植物があると、明るくなるし、何といっても心が癒されます。今では、カーテンを閉めるのが惜しいぐらい。目の前に建物がないという環境を活かし、カーテンを開けっ放しにして、一日中かわいいお花を眺めています♪

こういうとき、どんな花を選ぶかで、個性が出ると思いますが、気づいたら、やっぱり白、黄色、紫が多かった!うちのベランダは東~やや南向きなので、風水的には赤い花がいいらしいのですが…。ベランダ用の赤いサンダルでごまかしてます。

庭があったら、いろんな木や花を植えて、庭作りを楽しみたいところですが、マンションでは無理なので、ベランダの一角で小さな小さなガーデニングを楽しんでいます。ガーデニングというのもおこがましいようなプチプチ園芸ですが、生活の中での効果は絶大!これから毎朝の水遣りも楽しみです♪

s-IMG_0426.jpg

s-IMG_0431.jpg

s-IMG_0432.jpg
写真がうまく撮れないんですが、だいたいこんなかんじ。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
